随分長い間、愛車はパッソ。

 

小回りが抜群で、更に、もっと気に入ったのは、

後部座席のシートが前後にスライド出来たこと。

 

このスライドが、他の車には全く備わって無い機能で、

しかも、パッソであるにも関わらず、

最近の新型パッソにもこの機能はないそうだ。

 

 

この機能の便利さゆえに、

そこが外せなくて、

ほかの車に気移りすることが今日まで一切無かった愛しのパッソ。

 

 

しかし、

今回車検を取るのは流石に諦めて、

新車を購入することにしたのはいいけれど、

新車は、9月まで入らない。

 

原因は、半導体の不足。

 

そう言う説明を納得して、先月購入した。

 

 

まだ、新車も届かないのに、

車検の期日が来て、

パッソ君とは今日さよならしてきた。

 

 

今日の話では、

運が良ければ、8月に納車可能かも、

と言うことだった。

 

期待半分でまつしかないわね・・・。

 

 

それにしても、

いい車だった。

 

私には、ピッタリの最高の買い物車だった赤いパッソ。

 

今日、ディーラーまで運転したのが最後のドライブ。

 

 

 

次の車は、

色々考えた上で・・・アクア。

 

カラーは、主人もびっくりのゴールドメタリック。

 

 

主人の車を運転したくはないので、

長ければ5か月ペーパードライバーの予定。

 

 

今日まで、ありがとう、赤いパッソちゃん。