先日の電話の先で、

孫太が、

「24+24+24  ねえ、ママいくつになる?」

と、話し出しました。

 

孫太がいいだしたので、計算でもするのかと思ったら、

答えを出すのはママの仕事。(^m^)

 

 

「72だよ。」(ママ)

 

「じゃぁ、72時間たったら、ばあばのお家に行くからね。」(孫太)

 

 

どうやら、何かで1日が24時間だという知識を得たようです。(笑)

 

 

 

孫太一家は、今、2泊3日の旅行中で、

その帰りに、一瞬のお顔見せ帰省です。

 

暦通りに学校がありますから、それで十分ですよね。

 

一家が、

たけのこご飯が食べたいということで、

今年初めての筍を買ってきました。

 

 

 

群馬県産だそうです。

 

 

明日は、朝から、お土産用に、

たけのこご飯と海老フライを作ります。

 

愛しの孫太と一家用に。(^-^)