昨日(4/16)の午後のことです。

 

ウォ~!と凄い喚き声がしました。

 

喚いたのはほかならぬ主人。

 

声は、お風呂場からです。

 

 

シュー、持ってきて、早く!

 

私は、急いで、殺虫剤を手にしてお風呂場へ走りました。

 

 

もしかしたら、Gでも出たのかしら???

 

と、思いながら。

 

 

しかし、

 

とんでもない!

 

お風呂に居たのは、大きなムカデ。

 

殺虫剤は全く効果なし。

 

 

庭の植木鉢の下に居るのを

数年前に見かけて驚いたことがありましたが、

まさか、家の中に入ってこようとはね!

 

ピッタリとしまっているのに、

何処から侵入してきたのでしょうか。

 

体調10cmはありましたよ。

 

 

誰も刺されなくてよかった!

 

 

ムカデを見たのは、これで人生2度目です。

 

 

近くに山も野原もない住宅地のこんなところにでも、

ムカデっているんですね

 

 

主人が庭用の火ばさみでつまんで、

急いで外へつまみ出しました。

 

 

潰したところは見ていませんが、

火ばさみの先で、つぶしてくれたようで、

ホッとしました。

 

 

それにしても、想定外の出会いでしたよ。