ブログをお休みしていた間の3月初旬、

孫太は6歳となり、

あれよあれよと4月からは小学生になりました。

地域の小学校に通学です。

 

まだ、今日で4日目の新入生です。

 

学校まで、彼の足で30分かかるそうで、

6歳になったばかりの子供の

通学の途上がちょっと気掛かりなじいじとばあばです。

 

ちゃんと歩けているのかしら・・・。

 

可愛いからこそ杞憂も多くなりがちで。(^m^)

 

 

孫子は、6年生。

 

でも、住んでいる地域が違うので、

お世話をお願いできません。

 

 

 

 

実は、あれ以来、手芸三昧の暮らしです。

 

服をリメイクしたり、

小物を作ったり、

面白くて楽しくて、1日が短く感じられる程です。

 

ミシンも喜んでいます。

腕が上がったんですもの。

 

ふふふ、自分で言うのは変ですよね。(^m^)

 

でもね、数をこなしたり経験することで、

確実に上達できたと自負しています。

 

 

昨日は、動画に触発されて、ウォレットを作りました。

 

見ていると、自分でも出来そうな気がするから、不思議です。

 

 

 

おまけに、ネットで偶然にも、

以前利用したことがあるお店に、

色々な生地が置いてあることを知りました。

 

早速、一昨日出かけて、生地を調達。

 

なかなかの利用価値の高いお店です。

また、行きたいと思っています。

 

 

その夜、図案を考えて刺繍を初め、

昨日、ガチャガチャミシン掛けです。

 

刺繍は、生地の色に合わせて、

単色でシックに仕上げることにしました。

 

出来上がりが待ち遠しくて、昨夜は夜なべでしたのよ。(^^;)

 

 

と言っても、熟練の方と違い、

ミシン掛けの中には、

結構面倒で難しい作業もあって、

私の技術レベルでは手間取っちゃったって話ですけれど。

 

 

 

中布は、可愛いお星さまにしてみました。

 

カード入れは12か所。

真ん中はファスナー付きの小銭入れ。

 

 

このスタイルの物を作りたかったのです。

大いなる挑戦なんですけれどもね。

 

 

出来上がった今日、早速、昨日までの財布を脱ぎ捨てて、

お手製のこのお財布を携えて出かけました。

 

子供みたいな喜びようです。(^m^)

 

だって、お気に入りが出来上がったんですから、

そこはお許し願います。

 

 

 

 

私の車も決まりました。

 

が、納車は多分9月頃になりそうです。

 

半導体の不足による遅れです。

 

 

5月の半ばで今乗っている車の車検が切れますから、

そこから納車までは、

私は助手席の人になります。

 

主人の車は、私の手には負えません。

 

早く、来ないかなー。(^-^)

 

 

 

 

途中で途切れている食卓記事も、

そのうちにまとめでどん!とかなんとか思っています。

 

 

・・・マイペースでおっちらおっちら生きておりますよ。

 

 

 

追記

 

 

羽毛布団のどこかが破れたのでしょうね。

床に小さな羽毛が落ちているので、カバーを開けたら大変なことに。

 

蜘蛛みたいな羽毛がカバーの内側にもベッタリと。

 

 

しょうがないので、

気付いた今朝のうちに、

アマゾンで手ごろなお布団セットを買いました。

 

 

明日届きます。

 

羽毛ではなく、

お手ごろ価格のお布団なので、

敗れても諦めがつきます。