家族構成: 50歳会社員夫、49歳事務職勤めの主婦(私)

23歳、20歳、18歳の子供たち

 

地方在住、家ローン、カーローン有り

 

子供たちの自立までの費用捻出と、

定年後の資金を貯めたい!!

 

平日5日毎日7.75時間

事務の仕事をしています

 

 

先月から45分延びてこの時間となりました

慣れてきたのもあり、さほど長くなったという感覚もなく

 

お給料UPしたので結構嬉しい

 

5月の手取り額は、

 

277,964円気づき

 

でした!これは満足です。

 

今年は子供がそれぞれの進学先に住んでいて家を出ているので

まあ、お金は掛かる!

 

なので給料UPしたのはありがたいけれど

これで余裕が出来る訳ではない

 

ただ私と夫の給与である程度子供3人の生活が支えられることは

ありがたいこと

 

 

今は余裕資金を残す時期ではなく

全力で教育費を支出する時期

 

 

来週からも無心に淡々と労働しよう!!

 

 

 

それにしても週末だらけ過ぎました

夫がキャンプに出かけ家に一人

 

土曜日の夜はスーパーの割引のお寿司を買って

一人晩酌(マグロ美味しかったー)

 

アラフィフ主婦のすることではなく

独身男性(それも偏見か、、)のような生活で

 

 

さすがにもっと目的を持って休日を過ごそう

と反省した