家族構成: 50歳会社員夫、49歳パート勤めの主婦(私)

23歳、20歳、18歳の子供たち

 

地方在住、家ローン、カーローン有り

 

子供たちの自立までの費用捻出と、

定年後の資金を貯めたい!!

 

結婚してすぐの頃から夫の名義で

個人年金保険の積立をしてきました

月15,000円、ボーナス月は45,000円

 

 

 

これが良く分かっていなくて、、

 

掛け金を元に投資をしているのだろうけれど

たまに来る投資結果の郵便をみても

???

 

なんか良く分からないけれど結局いくら増えているの

かがイマイチ把握できない

 

けれど、多分すっごくわずかしか増えていない

もーホント少し

 

 

で、60歳まで解約が出来ないと思っていたけれど

問い合わせをしたら解約はいつでも出来るとのこと

ということで、ここで思い切って

 

 

解約をすることにした気づき

 

 

数百万円の戻りがあるので、これは楽天証券で買っている

投資信託を特定口座で買い増していこう

次女が夏休み短期留学するのでその費用にもしようかな

 

 

今はこれを買っていくことが資産を増やす近道と感じているので

現金率はかなり低めでどんどん買っている

 

 

相場が良いので調子にのっているかもな、、

 

 

でも数年考えても得なのか損なのか理解ができなかった保険なので

(もちろん夫はもっと分からない、というかこの積立を把握していなかった泣き笑い

 

やっぱり解約してよかったのだと思う

これからは自分が理解し購入している投資信託を全力買いする!!

 

 

 

 

これ知っていますか?絶対で美味しい!

ガトーショコラがこんなに!!