家族構成: 50歳会社員夫、49歳パート勤めの主婦(私)

23歳、20歳、18歳の子供たち

 

地方在住、家ローン、カーローン有り

 

子供たちの自立までの費用捻出と、

定年後の資金を貯めたい!!

 

毎年この時期といえば

車の税金の支払いがあります

 

我が家は夫と私でそれぞれ所有しているので2台分の支払いをした

私は普通の小型車ですが、夫は良く分からないバカでかい車に乗っています

 

 

これは上の子が私立理系の学校に入学し一人暮らしをはじめた秋に

突然夫が購入した車

 

 

6年制の学校だし、まだ下に2人の子がいて貯めてはいたが

これからどれだけ教育費や生活費に掛かるのだろう

とビクビクしていた時に購入され絶望した

 

 

650万円もした泣き笑い

 

 

車に興味がない私にとっては激高な車と感じた

相談もなく事後報告だったしどうしようもなかった

 

とういことで、車の税金はたいした金額ではなく

それよりもまだカーローンがあるのが問題

 

 

なんだか一括で返してしまったら又新しい車を

買われてしまうのではないかという恐怖から

なんとなくそのままローンを組んでいる(ムダだよな、、)

 

 

そういえば今回は税金を楽天キャッシュの請求書払いで支払った

 

数秒で家で支払えてとっても楽でした!

楽天ポイントも使えたよ

 

 

 

これはお得な返礼品です!!

ガトーショコラがこんなに!!