家族構成: 50歳会社員夫、49歳パート勤めの主婦(私)

23歳、20歳、18歳の子供たち

 

地方在住、家ローン、カーローン有り

 

子供たちの自立までの費用捻出と、

定年後の資金を貯めたい!!

 

 

来月から次女は大学生となり新しい生活が始まります

これで長女と次女が一人暮らしの学生となります

 

 

次女の受験が終わりやっと親としての役割が半分終わったように感じます

(上の子と違ってプライドも狙いも高いので受験のストレスはやばかったよぉーー泣)

 

 

先日進路先と決めた学校の入学金と1年分の授業料を納めました

次女は文系なので振込用紙を見た時、

 

や、安いっ

 

と感じてしまったw(私立です)

 

 

長女が理系(薬学)の6年制なので、

まーー、高いですよねぇ。

(もはや感覚麻痺)

 

授業料を納めるのも今年で6回目なのでさすがに慣れてきたけどw

何とかストレートでここまで上がってきてくれただけ良しとしたい

 

文系はこれの半分じゃーーん、しかも4年だしぃ。

と思ってしまったのは、過去5年間理系授業料を納めてきたので完全に麻痺してますね、、

現金で振込行くと改めてすごい札束だなと思う(怖)

 

 

とはいえ長女に加えて次女の一人暮らしの資金もサポートしなければいけないし

私はより一層財布の紐を固くしなければ、、(夫の協力は仰げない)

と思っていたのに昨夜GUCCIの財布を衝動的にポチってしまった、、

普段はめちゃくちゃ節約志向です、今の財布7年くらい使ってるから問題ないはず(言い訳)

 

 

 

 

家を出る娘にも小型のモバイルバッテリーを持たせます!

とっても便利ですよ、いかがでしょうかピンクハート