家族構成: 50歳会社員夫、49歳パート勤めの主婦(私)

23歳、20歳、18歳の子供たち

 

地方在住、家ローン、カーローン有り

 

子供たちの自立までの費用捻出と、

定年後の資金を貯めたい!!

 

 

事務のパートをしている私の職場では

最近定年退職の年齢が上がってきています

 

 

ちょい前までは60歳で定年退職、その後は再雇用(給与70%)の延長で5年間

65歳まで働く方が多かった(女性は再雇用までいないで辞めてく方が多いかな)

 

でも今の60歳ってホントお若いなと思う

え??あの人もうそんな年齢?って方ばかり

 

そして最近の社会情勢に伴いうちの職場でも

62歳が定年となりここまで100%気づきの給与がもらえるのだそう

 

そしてここから65歳までが70%になり(←再雇用扱い)

さらにここから70歳までは週18時間勤務(6時間X3日)

 

となるそうだ

えーーー、働く気があれば70歳まで雇用があるのーー。(以前は65歳まで)

すごい時代になったな、と思った

 

だって末の娘が高校を卒業し子育てひと段落の私だって

あと21年働けるよーー笑い泣き

 

さて、いつまで働くのだろw

 

 

とりあえず62歳まで今のお給料のまま働けるのはありがたいかなぁ。

 

あと4、5年後には子供たちも独立し就職してくれるだろうから

お金も有り余っちゃうのかな、なんてねwww

 

 

 

 

家を出る娘にも小型のモバイルバッテリーを持たせます!

とっても便利ですよ、いかがでしょうかピンクハート