家族構成: 48歳会社員夫、47歳パート勤めの主婦(私)

22歳、19歳、16歳の子供たち

 

地方在住、家ローン、カーローン有り

 

子供たちの自立までの費用捻出と、

定年後の資金を貯めたい!!

 

夫の趣味は登山やキャンプ

アウトドア大好きです

 

 

その他の家族はインドア派だと思う

長女はフットワークは軽いけれど

 

 

先日夫が「夏休み取っていないから来週は休んで山に行くから」

と言ってきた

 

 

夏休みは確かに職場で対策しなければいけない案件があり

休み返上で出勤や出張をしていたような

 

 

休むのも出かけるのももちろん問題ないのですが

今回はちょっとイラッとしてしまった

 

 

それは往復含めて5日間の登山予定で

とっても危険な箇所があるという

 

夫「すごく危険な場所だから保険に入ったから」

と言って保険情報をラインに送ってきた

 

夫「何かあったらこれで手続きをして」

 

 

 

って、そーいう問題じゃないのよ!!

 

 

今子供たちにとってそれぞれが大事な時期

 

 

さすがに何かあったらみんな動揺するよー

お願いだからおとなしく遊んでほしい、、

 

 

 

登山料だか何だか知らないけれど

一万円ちょうーだい、というので渡した

 

あとはカードで賄うのだろう

 

 

ちなみに数日後無事戻って来ました

まったく脅さないでよ、、

登山系のちょっと有名なユーチューバーと偶然遭遇

したらしくご機嫌でした、はあ、、どーでもよ。

 

 

 

 

 

ふるさと納税Deプリン!!