家族構成: 48歳会社員夫、47歳パート勤めの主婦(私)

22歳、19歳、16歳の子供たち

 

地方在住、家ローン、カーローン有り

 

子供たちの自立までの費用捻出と、

定年後の資金を貯めたい!!

 

アメトピ掲載頂いた記事音譜

 

 

夫と私のメイン口座は同じ地方銀行

 

 

2年前くらいかな?

パート先の同僚Aさんと

今日旦那ボーナスだねー

(夫同士が同じ系列会社)

 

増えてるといいなー

なんて話していると

 

 

通帳アプリ使ってないの?

起きてすぐアプリでボーナスの金額みたよー

夫が会社で明細みるより早くねグッド!

 

すっごく便利だから

通帳アプリお勧めだよ飛び出すハート

と教えてくれた

 

え?なになに?

今時はネットバンキングじゃなくても

記帳に行かなくてもいいのね

情報に遅れを取っているアラフィフ、焦る

 

 

いい事教わった

すぐに自分の口座と夫の口座も登録

(入金額が気になるのは夫の口座!)

 

 

 

今では給与や賞与の日は

朝のうちにチェックするようになった

 

なのでうちでも夫の出勤前に

入金額を知っている

が黙っている泣き笑い

理由もないが特に言うのも面倒だから笑笑

 

 

 

でもホント便利!!二重丸

こうやって私より10歳若いAさんに

色々教わって取り入れたりしている

 

 

母にも勧めてみたが

あまり興味が無さそうだった

70代の母には

なかなか紙の通帳を手放すのは

抵抗があるのも分かるなー

 

ネットバンキングもいくつか開設しているけれど

メインの地方銀行が

結局良く使うので

 

入金額も残額もすぐに

チェック出来て便利です拍手

 

 

 

 

 

大好きなtowerシリーズ

お風呂上がりに使うタオルやパジャマ置きに大活躍してます!

 

我が家は10kgの米びつを購入!最後までお米が取り出し易くスッキリした設計で大のお気に入り!!

高いかなーと思ったけれど思い切って買ってよかった!100点