ご当地アイドルのライブを見て

わかるのがそのアイドル一人一人に当然だけど

性格があるのがわかる

ライブを何回か見たりツイッターとかで見てたりして

その子の性格とかが見えてくる。


昔はたまたま見た地下アイドルのLIVEを見ても何も思わなかったけど全員同じに見えたけど


最近地下アイドルをよく見てて

その子の性格や立場が見えてくるのがわかってきた。

まだ入りたてで緊張している子

この子とこの子は仲よくないんだろうなとか

踊ってるときの表情も

それぞれ勝ち気なタイプと

ずっと笑顔なタイプと

客の視線に合わす子とか

色々いて面白いなと思った


ここらへんがオタクがアイドルにはまる理由だろうか