京都へ移動〜



この間、ついに

1人旅は寂しいえーん

ということに気づいてしまったので〜笑


一旦1人旅は辞めよう。

ということで、京都に1、2ヶ月滞在して旅のパートナーを探すことにした照れ


京都市内にはaddressの拠点が8箇所もあるので、ぐるぐる回れば長いこといれるし、address会員もたくさんいるだろうから友達作りをしようお願い

と思いついた。

それに、そろそろ貯金も減ったしお小遣いも稼ぎたーい✌️




さて、京都行きの高速バスを予約しよう口笛

と思いきや、

なんと‼️

緊急事態宣言により広島発のバスが全便運休ゲッソリ


岡山発もないポーン



ちーーん。

くっそぉ〜〜えー?




まぁしょうがない。

旅してればそんな時もあるのだ!


電車でどんぶらこ〜と行きますかね〜照れ



電車を調べると尾道から京都まで約¥5000で5時間近くかかる。


なっが真顔


ちと時間かかりすぎるなぁ。。

別に急いでもいないけど、

電車で5時間はちょっと、、、ねぇ真顔



もしや、新幹線今ならちと安いのでは⁉️

と思い、調べてみると、福山乗り換えで約¥8500/1時間半❗️


うーむ、


¥3000位の差なら奮発しちゃおうかなぁ真顔

金券ショップ行けばもうちょい安いのありそうだし。



うーむ。


しばし考えて、


新幹線のっちゃおーーー照れキラキラ



朝の11:00頃に出発して、福山駅の金券ショップに行くと、なんと¥7500の新幹線切符をげっとーーーラブ


お得じゃないのぉ〜お願いラブラブ


久々の新幹線、なんか上がるわぁ〜☝️☝️



1時間半であっという間の京都、

早いっていいわぁ〜照れキラキラ




さてさて、

本日からのお宿は、、、



たら〜〜んキラキラ



お洒落やないのぉ〜〜お願い


京都市内でも割と有名なLenというゲストハウス。

Addressと提携しているキラキラ

一階はカフェレストランになっていて、

お客さんが結構いてびっくりキョロキョロ

さすが都会だわぁ。




お部屋の方はなかなか殺風景だけど、

灯りがオレンジのライトなのが良いグッ




なにより個室ってのがやはり嬉しいなぁ。

人恋しいけど、

毎回ドミトリーだとやっぱ寝つきにくいからねショボーン


小学校の机と椅子がちょこんとあって、

可愛らしいお部屋照れ




こちらは共有スペースのリビング&キッチンキラキラ


なかなかお洒落で居心地もよいお願いキラキラ




パソコン作業もここならやりやすいなぁ〜💻




料理したくなるキッチンと、居心地のいい食事スペースがあるって最高お願いラブラブ




普通の宿泊客の人とも、話せたらいいなぁお願い

とにかく誰かと話したい。笑

ゲストハウスってどこも話しにくい雰囲気だけど、ここならなんとなく和やかさを感じるぞお願い




夜になって小腹が空いたので、キッチンで小葱を切って納豆を2パックぐるぐる混ぜていると、

ふらっと入ってきたお兄さんが

「夕飯納豆ですか?自炊、いいですねぇ」

と声をかけてくれたお願いキラキラ


めっちゃ嬉しくて

「納豆好きなんです〜!自炊っていっても混ぜてるだけですけどね〜」


と会話を続けて、

よかったら一緒に食べませんか⁉️


と勇気を出して誘ってみたお願いキラキラ


そしてテーブルでお互い別々の食事をしながら名前も知らないまま世間話。

このお兄さんは、四国から出てきて料理人をしながら転々と旅して移動しているらしいキョロキョロ

転々する料理人さんて初めて知り合ったなぁ❗️


料理人といえば、同じ店で何年も修行して、、、なんていうイメージだったけど、たしかにもっと自由に仕事してもいいよねぇキラキラ


近々オープン予定の有名ホテルのフレンチシェフさんで、ここのゲストハウスに月3万円払って仕事に通ってるんだって〜キラキラ


ほほぅ。

面白〜い。


てゆか、最近の京都のゲストハウス、まじ価格破壊で安すぎるよねお願い



そんなお互いの生活スタイルを話していると、フランス人のお兄さんも混ざって3人でご飯を食べながらカタコトの日本語で盛り上がったラブ



あ〜たのし〜ラブラブ

こういう時間、待ってましたぁ〜ラブラブ


連絡先を交換することもなく、

たまたまそこで一緒になった人と話をしながらご飯たべる。


まずはこういう出会いから、

楽しみながら、

旅のパートナーを探してみよ〜〜照れキラキラ