備忘録


新生児から違和感だらけの息子。

成長するにつれ違和感から確信へと。


そんなもがきながら歩んだ8ヶ月間。



とりあえずわからないなりにやってきた事を自分用にメモ📝


【やってきたこと】

  • 絵本
  • テレビ無し育児(生後2ヶ月)
  • 日光浴の為、朝から散歩(生後3ヶ月)
  • ストレッチ(生後4ヶ月)
  • マッサージ(生後6ヶ月)
  • 鉄分(8ヶ月)
その他は
すぐに療育に繋がれるように役所の発達相談に何度も行ったり
個人でされてる発達の理学療法士さんを見つけて相談したり
特性をお持ちのお子さんを育ててらっしゃる先輩ブロガーさんに相談したりと
とにかくあちこちにヘルプを出し続けた8ヶ月間
助けてくださった方に感謝、、泣くうさぎ



【後悔】
  • 縦抱き                早く首が座るからと助産師さんからアドバイスを受けて実践してしまった魂が抜ける余計に反りが強く首が埋もれてしまった。息子よ、ごめんよ、、
  • 悪い姿勢での授乳と抱っこ
まぁ後悔は挙げたらキリがないので、ここら辺に




これからも息子のために走り続けれますように赤ちゃんぴえん