人気の理学療法士さんにオンライン相談を!



事前に息子の日常動画を送っておいた。


開始早々に言われた2点。


①首はまだ座っていない


②感覚過敏


え?!

どちらかというと感覚鈍麻かと、、

予防接種でも泣かないし、頭ぶつけても泣かない。


先生曰く、手足に力が入り常にギュッと閉じているのが感覚過敏の証拠だそう。

そしてうつ伏せにしても足が浮いて地面に付けれないのも感覚過敏の特徴でもあるのだとあんぐり




とにかく体が硬い息子。

日々、私なりに赤ちゃん体操やマッサージをして少しは柔らかくなったと思っていたが、先生曰くまだまだ相当硬いらしい。



首が座らないこと、原始反応が残っていること、とにかく色んなことを言われて色々腑に落ちた真顔



1にマッサージ2にマッサージらしく、兎にも角にもマッサージだそう物申す

あぁ、もう一度新生児からやり直してあげたい悲しい



とりあえずどんどんマッサージしてあげよう飛び出すハート

楽しみながらスター