月齢が進むにつれ違和感ではなく黒に近いことから、

少しずつ受け入れる覚悟を決めていこうと思ってきた真顔



目が合わず、逸らされる、

朝顔を見ても喜んでくれない


何より辛いのは、母親の認識されていないこと。


他の赤ちゃんはママの顔を見たらニコニコしてくれるんだろうなぁ真顔

そうだったら育児楽しいだろうなぁ、、なんて思う日々。



日に日に違和感が増すので、

「なんでこうなってしまったんだろう、、」

「私の産み方が悪かったんかな」

「苦しい思いさせてごめんね」

と自分を責めてしまう負のループ。


なかなか現実を受け入れるのが難しかった数ヶ月。




しかし最近少しずつ受け入れるようになり、

今の息子を愛せるようになってきたスター

(以前から愛してるが波はあり笑い泣き



そんな息子、最近では

いないないばぁでニコッとしてくれるようにほんわか


自分から手を伸ばしておもちゃを掴んで舐めるほんわか


あと、まだ2回しかないけど声を出して笑うようにニコニコ

(しかし何が面白いのかは不明)


たまーーに私が居なくなると泣くように目がハート



とりあえず来月から個人活動されている理学療法士さんのセミナーに参加して、

息子のために出来ることをしてあげようと思うニヤニヤ

二人三脚スター