産後ケアや子育て広場に行くようになって

ますます我が子に違和感を感じる。


やっぱり人の顔に興味があってじーーっとママを見ている。


息子にはそれがないなぁ。。

ライトをぼーっと見ている子もそんなにいない。


不安すぎて本当に心の置き場をどうしていいのかわからない。


【生後4ヶ月 違和感】

◆相変わらず反りが強い

→頭でブリッジしている真顔


◆バタバタと激しく動く

→もはや暴れてる


◆ライトや壁、時計ばかり見る


◆おもちゃに興味なし


◆音のなる方に見向きもしない


◆目を合わそうとすると逸らす、挙げ句の果て泣く


◆うつ伏せにすると拳ばかり舐めて顔を上げなくなった

→日による


◆首座りがまだ


◆よくむせる(授乳以外でも)


◆軽度三角頭蓋?


◆母親の認識がない


【成長したこと】

◆拳から指しゃぶりに


うーん、、あとはなにかあるかな?真顔