【生後3ヶ月 違和感】

◆相変わらず反りが強い

◆体が硬い

◆バタバタと激しく動く

→首振りが激しい

◆目が合わない(空中ばかり見ている)

◆ライトや壁、時計ばかり見る

◆笑わない

→寝転がしてるとニヤリと笑うように!

◆しゃっくりが多い(1日10回ぐらい)

◆舌をぺろぺろ出す

◆おもちゃに興味なし

◆音のなる方に見向きもしない

◆目を合わそうとすると逸らす、挙げ句の果て泣く

◆うつ伏せにすると拳ばかり舐めて顔を上げなくなった

◆首座りがまだ

◆よくむせる(授乳以外でも)

◆向き癖がある

◆軽度三角頭蓋?

◆ものを掴むのが下手な気がする




【成長したこと】

◆寝転がってるとニヤリと笑うようになった

◆膝の上での対面で目が合うようになってきた

◆スキンシップを嫌がらなくなってきた

◆絵本を読むとご機嫌

◆ゲンコツしゃぶりができるように