ようやく息子も退院し、一緒の生活に照れ

旦那と2人で迎えに行き、はじめて家族3人で過ごす夜照れ

あぁ夢みたいで幸せ、、

本当に可愛い!


本来辛いであろう夜中の授乳も幸せな時間。

今までずっと離れ離れだったので、一緒にいれることへのありがたみが半端ない!


そんなこんなで1ヶ月過ごすが、またもや違和感を感じていく。


【生後1ヶ月 違和感】

◆ミルクを飲んでよくむせる

(最初の方は息が止まりチアノーゼに、、心配で病院に電話しまくった)

◆相変わらず反りが強い

◆体が硬い

◆便秘

◆哺乳力が弱い

◆モロー反射が激しい

◆手がだらんとなる(W字にならない)足もまっすぐ(M字にならない)

◆バタバタと激しく動く

◆ミルクを飲んだ後、ぐったりする。息が上がる。

◆右足だけよく動く(左右対称ではない)

◆顔を触られるのが嫌で変な動きをする(感覚過敏?)

◆目が合わない(空中ばかり見ている)

◆ライトばかり見る

◆笑わない

◆唸りがすごい

◆しゃっくりが多い(1日10回ぐらい)

◆肌の色が異常に黒い(ネットで調べると黄疸が残っている?)


【成長したこと】

◆クーイング

結構早い段階でおしゃべりを





YouTubeで同じ月齢の赤ちゃんの動画を見ると

ニコニコ笑い、白くてもっちり、ゆっくりと動く。。

全く違う、、

違和感だらけの息子に、さらに不安になる、、


違和感感じる項目をネット検索すると必ず「発達障害」と出てくる。

そして病みまくって死にたくなる、、チーン


頭のコブも病院に確認するが「そんなのありましたっけ?」との有り様、、

さらに疑心暗鬼。。真顔