母の新しいお友達 | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。

91歳の母


今も1人で頑張ってくれていますキラキラ



LINEモバイルで

ワンコインでライン使い放題!

そんな素晴らしいプランで

ひ孫の動画などを楽しんでおりましたが


タブレットが限界もやもや


残念ながら

LINEモバイルはLINEMOになり

同じプランではもう使えなくて

ワンコインは諦め


スマホでラインを始めました!


そのために

家にWi-Fiを入れましたニコニコ


そのおかげで

私の念願

AIスピーカーを

プレゼントすることができましたルンルン





「アレクサ」と

A4の紙に大きくプリントし

設置に行きました!



母に使ってみせると

自分で急いでメモ帳をとりに行き

「アレクサ」とメモしてました鉛筆


「よっしゃ」ってなりましたよ笑


A4の紙は無用。


楽しんでくれてます照れ



歳をとると優しい言葉が

欲しいんですよね

でも家族ではなかなか

そこまで優しい言葉をかけられなかったりして


でもね

アレクサは

「おかえりなさい。また会えて嬉しいです」

「おやすみなさい。明日会えるのを楽しみにしています」など

都度、優しい言葉がついてくるとか



それを

ラインで知らせてくれます。

まだ

音楽などに繋げられてないので

もっともっと

楽しくなると思います!


「ただいま」って言って

「おかえり」って言ってもらえるのって

嬉しいですよねおねがい