「あすけん」で迷走する日々 | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。

先日から始めた
健康アプリ

あすけん

食べたものを入力して
カロリー計算をするのですが
これが面倒くさいチュー


でもねぇ…
たくさんの気付きが
あるのですあんぐりピスケカナヘイびっくり



あんまり量を食べれない私でも
1日の摂取カロリーなんて
簡単に超えてしまうこと
((((;゚Д゚)))))))ヒェ〜


ただカロリーを
控えるのは簡単なことですが

バランスの良い食事

こちらに悪戦苦闘
しておりますアセアセ





{BEDDF263-D606-44EA-83FA-20C24B799D9E}


バランス悪くても
83点
ですが


{3478D708-AE87-4359-8CEF-D7799D771CDA}



バランス良くても
カロリー摂取量が
低すぎると
59点あんぐりうさぎ


初めの1週間は
プレミアムサービスが
受けられて
毎食アドバイスがもらえるのルンルン

その時点で
バランスの良いメニューを
入力しては消し
入力しては消し
ひたすら
考えてました気合いピスケ

そしたら
blogに来る時間もなく

やっと
プレミアムサービス
終了とともに
blog書けました(笑)


消費カロリーは
スマホ歩数計と連動していますカナヘイきらきら

あとは
食べたものを
写真に撮るだけで
カロリー計算
してくれたら
言うことなしなんですけど

まだですかね〜やる気なしピスケカナヘイ花

究極を極めると
錠剤摂取とかに
なるのかな…


そんな食事は
求めていないので
程よく楽しみながら食べる照れ

と言うことで
とりあえず
ベジファーストだけは
続けていくつもりですグー