住友林業では家を建てるまでに5人の専門チームが付きます。

 

 

 

 

家を作る順番通りに

営業→ 設計士→ インテリアコーディネーター→ 工事担当→ エクステリアプランナー(外構)

 

このような順で

打ち合わせ担当者さんが変わります。

 

我が家の時は、1日の打合わせで入代りで

設計とインテリア等、同時進行したり

や同席したりこともありますよ飛び出すハート

 

  このシステムはかなり心強いです

 

 

  • 全員が我が家の間取りを把握、我が家の好みを共有してくれている
  • それぞれ専門分野なので一人一人の知識が深い
  • ほぼ一人の担当者さんとしかやり取りしないハウスメーカーさんと違って細かい所の相談がしやすい
  • 必要書類の事は営業さんがしかっりサポートしてくれる

 

 

*******************

私達夫婦の場合、

拘りまくった家なので些細なことも

意志疎通できるように連絡したり、

まず、どういう目的の家かを伝えていました。

 

 

あれだけの注文を1人の人にするのは、、、

私達夫婦でもさすがに無理だわ(笑)

 

 

いや、拘りたいから細かく注文したい、

そんな人も沢山いるはずおねがい

特に今はSNSでおしゃれな部屋を

よく見るので、我が家を建てた時の

情報量とは全く違います

 

それにも対応してくれるので、

絶対、専門知識持ってる人達が複数いてくれるのは理想の家にかなり近づきますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

  《我が家の細かい注文例》シンボルツリー編

 

 

  • 常緑樹やしの木一択
  • 風になびいた時に立体感が出るように葉の裏側の色にもこだわりたい気づき
  • みんなと被らない
  • 害虫がつきにくいメンテナンス楽で生育が遅い方がいい

 

木を決めるだけでもこれだけの事を注文していました(笑)!!
なかなかここまで絞った事いう施主さんいるのかな。。?
 

それが、、、外構担当者さんはなんなく何個も提案してくれたし、

知識発揮できるって楽しんでくれていました。

心強かったなぁキラキラ

 

 

 

 

 

 

そのおかげで、6年経った今も我が家と同じシンボルツリーのお宅は見たことありません拍手拍手

(外構のお話や写真はまた別に書きます)

 

 

 

Nice外構さんおねがいキラキラ

 

 

 

 

  

 

私からの紹介ということを住友林業につたえると割引やオプションが適応されます。

ご希望の方は⬇️の

希望フォームに必須事項を

入力して下さい。

できる限り24時間以内に私からご連絡します。↓↓↓

紹介希望フォーム (formzu.net)

 

和歌山市の人気注文住宅&分譲街キラキラ