11時過ぎに出発。


実家まで3時間弱。  


もし、手紙が行き違っていたらどういう約束の時間になっていただろう?と時間を予測してみました。


学校が5時間なら15時頃公園集合。

4時間なら14時頃。

どっちだろう?


さて…暫くするとお腹が空いてきました。

お昼ご飯は道沿いのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買いました。

最初『食べない。』と言ったくせに、たこ焼きを見ると『やっぱり食べる』とチュチュ子が言いました。

仕方がないので1パック追加してたこ焼き購入。

久しぶりに食べたこ焼きは美味しかったです。


たこ焼きでお腹がいっぱいになったので、私は次はデザートだな…と考えていました。


その間も、まりあちゃんと遊べるのかな?

公園に居るかな?

居ても「遊べないって言ったじゃん」とか言われたらどうしよう。

とか…色々考えてました。

でも、転校前のまりあちゃんはそんな子では全然なくて、本当に優しくて良い子でした。

チュチュ子の転校を聴いて「嘘でしょ??」とショックを受けている様子だったり。

最後も可愛いメッセージカードでお手紙をくれました。


前の地域に居た時は本当にまりあちゃんに救われたのでした。

チュチュ子が…と言うより私が…かな?照れ


そんな、まりあちゃんがお手紙の返事をくれないなんて…やっぱり考えたくないな。と思いました。


そんな事を考えながら、今から寄り道せずに行けば14時には到着できる。


しかし、デザートを食べないで気分転換もせずに14時に到着してまりあちゃんが居なかったら辛くは無いだろうか?


それなら、デザートを食べて15時に着いて遊べなくても、デザート食べれて良かったね。って気持ちで居たらどうだろう?


と考えてチュチュ子に

「デザート何食べる?」と聴きました。

すると


「約束に遅れるかもしれないから」と断るチュチュ子。


しかし、気分転換させたいので

「今から向こうに向かっても14時には着くから、近くのジェラート屋さんに寄らない?」と伝えました。


すると


「じゃ…行こうかな」とチュチュ子が答えました。



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール