と…とうとう。

なってしまいました。
連休当日5月2日。

届かない。

まりあちゃんからの遊びの約束が書かれた手紙が届かない。

本当に、哀しくなる。

「チュチュ子がまりあちゃんと遊べない…」と哀しそうに呟きます。

やっぱり、前の小学校で嫌われてしまったのかしら?
でも、今は手紙が届くのに時間がかかるから…

でもなぁ…

そんな気持ちでいました。

ウチの地域は午前11時頃に郵便が届きます。
それなので、微かな期待を胸に…11時頃まで待ちました。

…が、届かない。
手紙が届かない。

なので、仕方無しに11時過ぎに出発しました。

一応、約束の公園には行ってみよう。
と伝えました。

すると、少し明るい顔になってチュチュ子も落ち着きました。