そろそろ、まりあちゃんからの手紙が届かないと、約束の場所や時間について不安になってきました。

場所は、近所の公園だから…
何とも無いけど、時間も…大体でいいんだけど…遊んでもらえないのが一番辛い。
公園に行っても誰も居なかったり、居ても断られたりしたら…

まりあちゃんは、とても真面目なキチンとした子で…手紙もお返事をくれる気がする…

でもなぁ…

昨年の夏休みに、夏祭りで会った同級生には、チュチュ子が挨拶したら、後ろに後づさりされて、『私…アレルギーが…』(私、チュチュ子嫌いだからアレルギー出るんだよね。て意味です)
って言われたしな…
しかも、そう言ってた子だって、一年生の時には仲良く遊んで子だったのに…

まさか、まりあちゃんにも嫌われちゃったのかな?

転校する時にお手紙くれたのに…
ずっと友達だよって書いてくれたのに…

私の方が不安で辛くなってきました。

結局その日はを手紙は届きませんでした。

学校から帰ってきたチュチュ子に好物のお菓子をあげようと、「宿題終わったら良いものあげる!」て私が言ったら

チュチュ子「何だろ?あ!まりあちゃんからの手紙だ」
と言われた時は胸がつまりました。