連休4日前。本日は、ゆーっく過ごしてました。


チュチュ子も学校がありまして…あ…そうそう。


その日は、個人懇談会の日でした。


我が家は、2時半過ぎから懇談会でしたので、学校は1時半には終わります。

自転車通学なので、最低でも2時には家に到着します。



…が、仲良しの1個下の男の子。

手繋ぎ君(前に手を繋いだので手繋ぎ君と今後は呼びます。←呼び方笑)と帰りに会うと、彼は自転車通学では無いので、2人で歩いて一緒に帰ってくると帰るのが遅いです。


その日も牛歩。

チュチュ子はgpsを持ってますが、

『まーー進まない!』


家には辿り着きません。

2時までに到着せず。

防犯には良くありませんが、鍵を開けて行きました。


懇談会は今回は難なく終わりました。


懇談会が終わると、私の携帯電話にチュチュ子からメッセージが…


「手繋ぎ君が家までついてるきちゃった。どーしよー!」


手繋ぎ君。

実は、その前の週の土曜にウチまでチュチュ子を誘いに来たんです。


チュチュ子は不在だったんですが…

それからの、翌週の初めの月曜日だったので…お家で遊びたかったのかな?

お家に入りたそうでしたが…


でも、我が家も早々に人を上げられる立派な家では無いので、静かにお断りしました。(私は気合を入れないと人を家に上げられないです。部屋の掃除常に出来るタイプでは無い(汗))

そして、お菓子を持たせて公共施設へ2人で遊びに行かせました。


遊ぶ時間が少ないから、早く遊びに行きなさい!と声をかけたのに、すぐに2人が戻ってきて…


「お母さん!ヘビが死んでた!」


道路を見ると家から数メートル離れた道路にヘビの死骸がありました。叫び

口から血を吐いてました。

その日は暑かったから、涼みに山から出てきたのかな?

田舎アルアルです。

でも、流石に一〜二年に一度しかヘビは見ませんがね。


さて、そんな調子で遊びに出掛けたチュチュ子。


そうそう…一つ心配だったのが、まりあちゃんに出した手紙。

返信がありません。


まりあちゃんはキチンとした子だから返事をくれるはずなのに…届かない。