先日国語のノートを見ると書きかけで終わってました。


チュチュ子に話を聴くと「何か先生の話が分かんないんだよね…」


その後日、算数のノートを見ると、やはり書きかけでした。


チュチュ子に聴くと「なんか、先生早くて消されちゃったんだよね…」



やばい…

聴き取りの弱さと、集中力の無さがここで問題となってきたみたいだ。


やばい、やばい…やばい。

これじゃ普通学級にいられないじゃないか。


個別に自宅で勉強すると、年齢以上の理解力を発揮するチュチュ子。

でも、集団だと…こんな難点が出てきました。



板書の練習でもするか?


いや、諦めて支援級にいれるのか?

 

どうしたらいいんだろう?

何の訓練するの?


嗚呼…吐きそうショボーン