チュチュ子は、物か壊れるが苦手です。

現状と形が悪く変化するのが苦手。

なので、お水の入ったコップを溢したりすると自分が悪いのに泣きます。

何よりも嫌いなのが風船がわれること。

だから、風船が小さくなると敢えてハサミで切って欲しいと頼んできます。

パーンってわれるのが嫌みたい。

それなのに...昨日...

就寝時間後、何か玩具を持ってこようと暗闇で玩具の箱をゴソゴソしていたら...

「パーン!!!」って風船がわれました

もうねぇ~。
パニックです!!
泣く泣く泣くーーーー!!笑

慰めてはみましたが...泣きまくるので...気分転換にパパに電話して明日風船を作ってもらおうと提案しました。

回想することで、落ち着いて話が出来ないといけないので事前に電話をかける練習までしました。

でもねぇ~。実際かけてみると...


最初に私が電話に出て...
割りと遅い時刻の電話に驚くパパに対して

「いや~。ちょっとねぇ~。事故にあったのよぉ~。詳しくはチュチュ子に聴いて~。」な~んて、ちょっと含みのある説明をしてチュチュ子に電話を渡すと...

もう、最初から大号泣「事故にあったのぉぉぉぉーーーーー!!!えーんえーんえーんえーんえーん

「風船作って下さいーー!!!」

もう...

何ごと?

って感じですよね 笑

全く説明にならないので、私が説明して、その後気晴らしになるような質問をチュチュ子にしてもらって少し落ち着いたチュチュ子でした。

しかし、この壊れるのが嫌問題消去しないと大変かもなぁ~。

でも、号泣のチュチュ子が可愛くてね チュー

泣いてるのに可愛くて笑ってしまう私でした。ごめんよ。チュチュ子。