本日は旦那さんの実家に帰りました~。
脱北海道!!

いや~。北海道のド田舎と違ってこちらは都会びっくり

羽田空港にテンションが上がります!!

ちょっとした駅でも素敵な店舗がいっぱいです!!

羨ましい!!

服屋に行くよ!と言うと

「しまむらだね!!」

と言われ...

結婚指輪をどこで買ったか...と言う話題になると

「コープさっぽろかなぁ~?ダイソーかなぁ?」

とチュチュ子に言われてしまう恐ろしくバリエーションの低い田舎とは大違い...


都会の方には伝わらないと思いますが...
田舎者にはUNIQLOでさえテンションが上がります 笑

さて、本日は道民の翼Air DoとANAの共同便を利用して羽田に行きました。

搭乗して直ぐに、「ジュースが飲みたいなぁ~。」と訴えるチュチュ子をなだめつつなんとか時間を過ごしていましたら...

機内誌の中にこんな文章が...

「乗務員手作りのお子様向けお絵描きノートがございます。必要な方はお気軽にお声がけ下さい」
文章をきちんと覚えてないのですが...確かこんな感じだったと思います。

その後、無事にジュースを貰った上機嫌のチュチュ子だったのですが...

私は、ジュースの際にそのお絵描きノート?なるものを貰えるかも...と思っていたのに貰えなかったので...

そちらが気になって気になって仕方がなくなりました。

だって...

乗務員の手作りですよ...

お絵描きノートが手作り...

謎です...

しかも子ども皆には配らず...

お声がけしないと貰えない...

あまりに気になって...

意を決して聴いてみました!!!

「こちらに書かれてるお絵描きノートありますか?」

乗務員さんはにこやかに
「ありますよ!」...と

「いただけますか?」と聴くと

乗務員さんは一度チュチュ子に視線を移して...
ちょっと負に落ちない表情をしながら...

「ちょっとお待ち下さい」と言いました。
何でチュチュ子を見たのか...

お絵描きノートの対象年齢としては年齢が低すぎたのか...

しかし...

どんな物が来るのだろう...

来てびっくり!!!
それが、こちら!!


こ...これをノートとな?
紙だろ...


てか...
こりゃ、子ども全員には配らない...

いや...
配れない...

確かに...対象年齢高め...
文章も書くスペースがあるので、字の書ける子対象だったのかも...

2才の頃のチュチュ子なら、成す術が無くて、ヘタすりゃ食ってたかも...

JALとかANAの機内配布の玩具のように考えてはいけなかったことを実感しました...

こりゃ...全員には配らないはなぁ...

えっと...でも...
AirDoの努力は...感じられる一品でした...

ちなみに...お絵描きノート?にチュチュ子が書いたのは...栗です 笑