ブルー系の色がダイエットに効くって知ってますか?!

青は食欲を減退させるそうです。有名な元女子プロレスラーの方のダイエット方法も、部屋中をブルーにするだけで、3ヶ月で50キロ減だったそうです!


人間の体は、色を目で見ているだけではなくて、皮膚で感じ取っています。目隠しをしていても、ブルーの壁紙の部屋に入ると誰でも血圧が下がり、赤の壁紙の部屋に入ると血圧があがるという、実験結果を聞いたことがあります。不思議~!(@_@)


前置きが長くなりましたが、この、色の力はフラワーアレンジにも関係があります☆

お部屋や会社、自分のそばにどんな色のお花を飾るかによって、気分や体調、人間関係も変わるんですよ~o(^-^)o



ブルー系のお花は食欲を抑え、冷静な気持ちにさせてくれます。


プリザーブドフラワーの工房 ~アトリエ peach ~-魔法のランプ(アラジン).jpg
アラジンの魔法のランプをイメージしたアレンジです。  BY アトリエpeach




ピンク系は、女性ホルモンを活発にさせ、人に対して優しい気持ちにさせてくれます。


プリザーブドフラワーの工房 ~アトリエ peach ~-スィートX'mas.jpg
X'masのアレンジです。  BY アトリエpeach





黄色やオレンジ系だと、前向きな明るい元気な気持ちになれたり♪そうそう、オレンジ系は食欲を増進しますよー!


プリザーブドフラワーの工房 ~アトリエ peach ~-オレンジガーベラ自転車.jpg
自転車にのせたガーベラ花束アレンジ  BY アトリエpeach



今度、誰かにお花をプレゼントする時には、色の力を参考にしてみてくださいね(^_-)-☆