令和は災害、紛争、パンデミック、政治…何一つ良い事もなく

 

唯一の頼みの綱「大谷さん」ですら

 

結婚で上げておいての…違法賭博ショックで落とされました。落差がデカい。

 

不謹慎は百も承知だが、もし日本、地球が終わるような大災害起こるとすれば

 

一瞬でぽっくりとお願いします。

 

寝たきり、痛みに苦しみながら生きるのは勘弁。

 

歯の神経の痛み、ぎっくり腰…とにかく痛いのはもう体験したくないですな。

 

 

1996年8月~

パイオニア

ミステリオウノ

 

当時は大学生で、東北某県の●●ジャンボで打ちました。

 

中身はドノーマルですが、500~600Gくらいのハマリが続いたと思えば、

 

怒涛の100G内8~10連とBIGの高確率抽選が激しい波を演出。

 

そして何といってもこの機種は「リーチ目」が独特で新鮮でした。

 

当時は山佐、ユニバの2強(サミーはまだまだマイナー)で

 

リーチ目も基本、山佐型と呼ばれる程有名でしたが、

 

同じ事やってても勝てない、違う方向でやってみよう感を「私は」感じました。

 

毎ゲーム「う~ん…ダメ…か?」の繰り返し。

 

成立Gを特定出来た時の喜びは他の機種の比じゃないです。

 

ただ…なかなかヤメ目が…

 

完全ハズレ目って大事だね。

 

     BIG    REG   機械割

設定1 1/282.5  1/528.5  92.0%

設定2 1/260.1  1/528.5  95.6%

設定3 1/248.2  1/528.5  98.3%

設定4 1/240.9  1/455.1  101.5%

設定5 1/240.9  1/356.2  104.7%

設定6 1/240.9  1/292.6  107.8%

 

 

リーチ目「一直線

王冠、(右リールのみリプレイOK)の一直線

 

リーチ目「特殊半L字

の上段・下段テンパイから右中段 

 

リーチ目「バラバラ

が上段に1つ、中段に1つ、下段に1つ

 

リーチ目「枠外

枠外においてが山型、谷型、L字型、一直線

 

リーチ目「ボーナス図柄なし

9マスに王冠の無い出目

 

リーチ目「何て言ったらいいか…

上段・上段・枠上

下段・下段・枠上

枠上・下段・枠下

枠下・下段・中段

枠下・下段・枠上

etc.

 

絵が無いと分かりづらいが、多分・・・これを見てくれている人は

「何を言っているか分かる人」だと思うので、これでご容赦下さい。

 

とにかく…メーカー独自の味を出そうと試行錯誤していた時代でしたね。

 

ネット、平和が萌え専門メーカーになるなんて誰が当時想像できたか…。

 

しかしこの確率でBIGは380枚くらい出たワケですよ。

 

何故確率が低くて200枚のBIGなのか…

 

規制すべきATがメインになって、パチスロ本来の遊技機「ノーマルA」が規制

 

されるのか…全くの謎。これこそ出来レースなんじゃないのか?