4月も半ばを過ぎました。

 

もうすぐ楽しみなGWですな。

おっさんだって長期連休はワクワクするもんです。

いつまでも童心を…。

 

1996年10月~

ユニバーサル

フローズンナイツ

 

当時はリプレイハズシ全盛期

 

それに逆らうかの如く、ハズシは100%不可能

 

 

じゃあ何が魅力なんだよ!

 

勿論あの、他の島にいても聞こえてくる重低音のJACゲーム中の音楽です!…

 

いや、私は本当にそう思っているんだが、実際はDDT打法時の1K当たりの回せるゲーム数です。適当押しと比較して約5ゲーム多く回せるのだ!

 

若者(当時は私も一応若者…)はハズシ機種へ流れていくのでフローズンは不人気。

 

このPAYOUT率は完全攻略時なので実際のホールでは設定56でも店は黒。

 

だって毎ゲーム、全リール要目押しですからね。

毎ゲーム左に10番のチェリーを中段に狙う。

そのまま停止 → 2枚(中段チェリー※現在と違い全然偉くないからね)

1コマスベリ → 4枚(角チェリー)

2コマスベリ → ハズレ、リプレイ、10枚役、シングル、ボーナス

 中リール8番のBARを上段に狙う。

 この時BARがテンパイした場合のみ右リールもBARを狙う。

 (ハズレ時はBARがテンパイしない)

 ※中リールでも10枚役(かき氷)は取りこぼすので早く押し過ぎないように!

3コマスベリ → ハズレ、リプレイ?、スイカ、ボーナス

 左上段にスイカが滑ってきてもハズレは普通にあるぞ。

 右リールにもスイカを狙い、スイカが上、下段でプチチャンスだ。

 中リールにもスイカ(7を目安に)を狙う。

 ※スイカが小Vでも大Vでも入ってない!7が下段停止でBIGだ!

⑤4コマスベリ → 多分ないんじゃない?よく覚えてないや。スイマセン。

 

毎ゲーム目押しはしんどいし、ハズシも出来ないのに何が楽しいの??

 

今の若者なら必ずそう言うハズだ!!

確かにしんどい…500もハマればツライ…入った!と思ったらシングル取りこぼし…

でもパチスロって「9マスの出目で違和感を察知するゲームだと思うんです。

 

勿論液晶演出を否定しません。

んがっ!

 

「ボーーーナス確定っ!!」 (分かってるわ!)

「7を狙ええぇええぇぇぇ!!」 (うるせぇわ!)

「激熱!」 (こんなに煽ってハズレって…)

「ズバババ!ジャキーン!」 (弱チェリーって…)

 

そもそも誰に対してのアピールなの?

自身だけが「入った!」「当たった!」

そう感じ取れれば満足できる遊技だと思うんだけど…。

 

現代パチスロの最もヤバイ(やってはいけない要素)として

「設定示唆を液晶表示させる」こと。

 

台の事を知らずに打つ ⇒ 出る ⇒ 打ってない他人が液晶表示を覗き込む

満足して遊技をやめる ⇒ これ設定〇確定出てたのにバカでぇー!

 

これ、実際にあった私の実話です

(6号機も打ってみなきゃ良さが分からんからなぁとHEY!鏡を打った時)

まぁ1800枚程出たから満足してたんですが、某爆〇イで6捨てたバカと書かれた…。

 

設定は推測するもの。確定してはいけない。

ガリぞうさんが「6確出たんで、ぶん回すだけですわ」と言ったらその動画面白い?

勿論機種によって6はエクストラモードとかBIG中のハズレに設定差あり過ぎとかあるが、あくまで推測 ⇒ 高設定入ってるっぽい ⇒ 口コミで広がる

これがベスト。

 

設定6確定が出る = 他は低設定で帳尻合わせ ⇒ その低設定が稼働しない

当たり前です。現代は情報が瞬時に手に入るから低設定をわざわざ打つ人はいない。

 

・メーカーは確定示唆演出を増やす(バカ)

・現役プレイヤーは確定示唆を探す(高設定以外は打たずハイエナに徹する)

・高設定しか稼働しないから利益とれずひたすら超回収営業しか出来ない店

・4号機おじさんは嫌気がさして競馬へシフトする

 

この流れです。

 

残念ながらこの流れは止まらないし、何を言っても改善はしないです。

分かってても戻れないんです。

 

だってサミーの枠とか見たら

普通の会社員だったら絶対に会議で異議を唱えるでしょ?

これいいねぇ!って言ってんの?

 

あれでGoサイン出してんだからバカしかいないんでしょ。

全会一致なのか、反対が多いのに上の人間に逆らえず仕方なくなのかは知る由もないが、事実市場に投入しているワケだから責任は重い。

 

ちなみに…

スマスロ北斗の拳

絶好調!!全然空かない!終日フル稼働IN26000枚!

 

とネット上では騒がれているようだが、

分納がまだ未導入であり、店内移動が殆どであり、店によるが回収しすぎであり

GW明けにはほぼほぼ落ち着く(落ちるのも早い)と思います。

裏切って動いてほしいが…。

 

まぁ私は打つ事もないし、馬に集中だね。