photo:01


先日、富山県に行ってまいりました。

しかも、なんと日帰り。

疲れたぁ(>_<)


富山県室堂にある「みくりが池温泉」は標高2,410mにある

日本一高所にある天然温泉です。


せっかく来たので、時間があれば温泉に入りたいなぁ~等と思いながらも、ここまで着くまでに

トロリーバス→ケーブルカー→ロープウェイ→トロリーバスと乗っていかなければならないのでさすがに温泉は入る時間がありませんでした(泣)

photo:02


写真は、黒部ダム


今の時期は放水はしていませんが、すっごいいい景色でした♪

photo:03


そして、こちらに来た目的は、立山・雪の大谷ウォークを見学するためでした。


こちらも見ごたえ抜群☆歩いて、見学することが出来るので、迫力あって良かったです♪

photo:04



みくりが池温泉は入れませんでしたが、ラーメンを食べて帰りました。

富山ということで、白エビラーメン


エビのお出汁がきいてて、美味しかったです。


今度、こちらに来る機会があれば、温泉に入っていきたいです。


みくりが池温泉旅館 / 立山町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3