皆さま こんにちはパー

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

いや〜 6月ですよもう

また夏がやってくるのか…

 

今季はなおのこと 憂鬱じゃーぼけー

 

 

 

 

 

 

特別定額給付金の申請書が

我が家にもようやく届きました。

(おっそいわDASH!)

 

 

もう即行で送ったからねOK

スピード感持って早よ振り込んでやえー

 

 

 

ほんで 今更なアベノマスクは

いまだに届かんけど。

どないなっとんねん

 

 

国民の血税は 

もっと使うべきところに

有効に使わんかいパンチ!ムキー

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ナニやら

アマビエさまコスの企画があるらしいと

アスタ☆さんのブログで尻、

いや 知り、ワタクシも嬉しがって

ヤってみたー(byくっきー)

 

 

 

 

 

 

こんなん出ましたけどー

 

 

クチバシなかったから

あひるマスクでそれっぽく

 

いまやマスクはゲホゲホ

生活必需品となってますさかいな

 

 

 

 

 

 

 

かつて『通販生活』という雑誌で

今は亡き 消しゴム版画家のナンシー関さんが

担当されてた連載企画

 

『記憶スケッチ』

 

というのがありました

 

 

 

毎回お題が出され

その名のとおり 記憶だけを頼りに 

描き上げた読者からの投稿作品を

ナンシーさんが鋭い切り口で ツッコみ

評価するあの名物コーナー

 

あれ面白くて いつも楽しみやったなー爆  笑

 

 

 

 

そこでワタクシも記憶だけを頼りに

アマビエさまを

カイてみたー(byくっきー)

 

 

 

 

 

言うてもネット上で何回も

目にしてきたからな

多分そこそこは描けると思うでウインク

 

 

 

 

過去にアップした絵は

指で描いてましたけど

この度めでたくタッチペンが

ひょっこり出てきたので

今回はペン描きですよ鉛筆

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

アマビエさま〜

 

 

 

 

 

 

どやさどやさ!?

こんな感じやったやんな?

 

 

 

これiPadのメモ帳に描いたんですが

勝手にタイトルつけるんですね、

なんや知らんけど。

 

 

それがコレ

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 

 

『ET』て。真顔

 

どこがETやねん

どこでどう判断してん??

ETちゃうわビックリマーク

 

 

 

ETゆうたら こうやろ。

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 

※一応断っとくけど この細長いの 

人差し指やで?右差し

 

 

 

 

 

さっきのちょっと線が細過ぎたので

改めてもう一度 アマビエさま

カイてみたー(byくっきー)

 

 

 

 

 

 

 

どう?どう?

今度は結構イケたんちゃう?ニヤリ

 

み、見てへんで、あせる

ちゃんと記憶だけでカイたからなえっ

 

 

 

さて、タイトルは〜…?

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 

なんやねん

ドット?ピリオド?

どーゆーことやねん

 

 

 

 

 

 

アマビエさま原画はこちら

 

これと比べても

まぁまぁええ線イってますよね?

2回目に描いたほうは。

 

 

 

 

 

 

ではどんなタイトルつくのか

ちょっと他にもいろいろ

描いてみましょーウインク

 

 

 

 

 

まずはコレ。

誰がどー見ても

みんな大好きオバQさんおばけ

 

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 

なんや普通か、しょーもなえー

 

 

 

 

 

お次はコレな、

みんな大好きケツ出せ性神

ケツだけ星人

 

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 

『MB』ねぇ…

 

 

ムービング美ケツ…?うーん

 

 

 

 

 

ん?

 

あっ、わかった!ハッ

 

 

 

もしかしてだけどー音符(もしかしてだけど)

もしかしてだけどー音符(もしかしてだけど)

おケツの部分がMかBかに

見えるからなんじゃないの〜( ´θ`)音符

(byどぶろっく)

 

 

 

 

 

じゃー、最後はコレ。

みんな大好き

「あたしゃ ちびまる子だよ」

ナニがデルかな、ナニがデルかなルンルン

フフフフンフン フフフフン音符

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 

なんやこれ?

もはや意味不明、解読不能。

 

 

 

ちゃんと『まる子』

書いといたやろがい!

 

しっかり読み込まんかい!プンプン

 

 

 

 

 

 

ということで

久々にお絵描きで遊んでみました

 

 

あぁー、もっと上手になりたい…ショボーン

(アマビエさまは カンペキグッ)