こんにちは(・∀・)/ 🐣




5月2日の日記を書こう<br />【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月2日の日記を書こう
【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】
参加中



5月2日
またこの季節が巡ってきました。

今日はhideさんのmemorial day。
今年もフィルムライブ開催されたんですね。

★hide memorial 2015
★メモリアル概要

こっちでもやって欲しいなぁ。






★①額装hide



★②額装hide



★③額装hide



★④額装hide



★赤hideステージ



★hide



★②hide



★『子ギャル』ジャケ


昨年12月10日にリリースされたhide生誕50周年記念アルバム
『子 ギャル』のプロモーション・ビデオ。

この新曲『子 ギャル』は本来、1998年11月に発売された3rdアルバム
『Ja,Zoo』に収録される予定だった。

しかし制作途中にhideは他界し、ラフなボーカルによるデモ音源しか
存在しなかったため 再現不可能と思われていた幻の楽曲。

時を経て、ヤマハが開発した最新の歌声合成技術(VOCALOID)と
hideと共に楽曲制作してきたI.N.A.のプロデュースワークが融合し
2年の月日を費やして完成した。

このプロモーションビデオは1998年、ロサンゼルスでの『Ja,Zoo』
制作時の­レコーディングシーンやオフのシーンで構成されている。
既出の映像に加えて初公開となる未公開カットも使用した、
まさに貴重なドキュメンタリ­ー映像ともいえる。







…これすごいわぁ。
元々歌は録ってなかったのにまるでhideちゃん自身が
ホンマにレコーディングしたみたいに
彼独特のクセのある歌いまわしやブレスの入れ方なんかも
見事に再現されてる!
ボーカロイド 恐るべし!


今の技術はこんなことまで出来るんやね。
進化してるなぁ~






もう音源も残ってないやろうし出尽くしたと思ってたから
ここへきてまさか新曲が聴けるやなんて
感動の嵐ですわ!


それに初めて見る映像も入ってて
新しいhideちゃんに出会えたようで
なんか新鮮でした。





パートナーのI.N.A.ちゃんはじめ たくさんの人が
頑張ってくれたおかげやね。






hideちゃんの声 蘇らせてくれて
ありがとう!!






私の大好きな曲『MISERY』



Stay free my misery
降りそそぐ悲しみを その腕の中に抱きしめて
Stay free your misery
枯れるまで踊るだろう 全て受けとめて
この空の下で 君が笑う

ハレルヤ ラ ミゼラブル
I wanna show you how low & low?
ハレルヤ ラ ミゼラブル
Do you wanna show me how low & low?
ハレルヤ ラ ミゼラブル
I wanna show you how low & low?
ハレルヤ ラ ミゼラブル
Do you wanna show me how low & low?
SAY ハレルヤ!






~また春に会いましょう~






GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会