こにゃにゃちは(・∀・)/ 🐣


“桜”
“さくら”
“桜子”

昔からこのような名前に
憧れを抱いているちぃ子です。




非常に女性らしく日本的な、“和” を象徴する名前
これぞまさしく『ザ・大和撫子』。

この言葉にこれほど相応しい名が
他にあったであろうか!?
(いや、他にもあるやろ 多分きっと絶対)




もうその響きからしてカワイイやんかいさ!
さくらちゃん、桜子ちゃんなんて。
いかにも女の子ーリボン 恋せよ乙女~!的なカンジが
エエやないですか音譜




『ゆうひが丘の総理大臣』で
由美かおるさん演じるマドンナ先生も
“桜子”先生 やったもんな。





けどアタクシのバヤイ、サクラちゃんとゆーよりどっちかっつーと

“錯乱ちゃん”

のがしっくりくるかも…




て どーゆう意味やねん!o(`ω´ )o
(知らんがな)






あ、クリーニング屋さんちの柴犬サクラちゃん
元気かな~…(*´ ー`)






今日は量少なめ弁当しょぼん
★梅のり玄米むすび弁
もずくスープ(フリーズドライ)とおイモも。






では久々にこちらから。↓
「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?
【投稿で現金1万円が当たる!】
賞金に目が眩んで参加中



これまたいろいろあるよねー♪
思いつくのは

♬『さくら(独唱)』 森山直太朗

♬『桜』 コブクロ

♬『桜坂』 福山雅治

♬『桜』 河口恭吾

♬『さくら』 ケツメイシ

♬『サクラ色』 アンジェラ・アキ

♬『SAKURAドロップス』 宇多田ヒカル

♬『桜の時』 aiko

♬『チェリー』 スピッツ

♬『夜桜お七』 坂本冬美

♬『二人静』中森明菜

♬『さくらの花の咲くころに』 渡辺美里

♬『チェリーブラッサム』 松田聖子

♬『さくら』 唱歌

♬『S.A.K.U.R.A.』 三代目 J Soul Brothers

サクラジャケ
コチラ 去年の今頃やったね~ 意表を突いた春ソング。
桜吹雪と七人のお侍にシビレたゼよラブラブ!恋の矢





で 真っ先に浮かんだのはやはり
森山直タリーさんの『さくら(独唱)』ですかね。

朗々と歌い上げたらさぞかしエエ気分やろねー♪( ´▽`)






ほいでから こないだMステでも歌ってたコブクロの『桜』。
コブクロの歌はつい手ぇ止めて 聴き入ってしまう、
聴き惚れてまうわー。



ホンマ この歌…






ハモりた───o(≧∇≦)o♪────い!






どなたかアタクシとデュエットしてくれはる方
いたはりませんかね?カラオケ


黒田くん・小渕くん どちらのパートでも対応しまっせ ☜






これ バチコーン!キマったら
ごっつ気持ちええやろなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






明菜ちゃん、聖子ちゃん、美里はんはカラオケの定番ゆーことで。
コレももう何回うとたことか♪( ´θ`)ノカラオケ




あー 歌いに行きたいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))






ベランダに出てみたら桜の花びらが落ちてた
★桜花びら






★ズーム裏の桜
近所で咲いてる木からここまで飛んできたんや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






皆様も桜見ながら お茶とお菓子でもいかが?(‐^▽^‐)
★お花見セット






通勤時に通る公園の桜
★三角公園桜



去年も撮って載せた小学校の桜
★①小学校桜



★②小学校桜



★③小学校桜







これ晴れてたらよかってんけどねー
あいにくのどんより空模様で もひとつなのが
残念やなー(*´Д`)






なので、ピグちぃもお花見してきました。
★花見ちぃ子



★座り花見ちぃ子



★桜吹雪ちぃ子
さ~くら~のは~なび~ら散~るた~びに~♪
と~どか~ぬお~もい~がま~たひ~とつ~♪
な~みだ~と笑~顔~に消~され~てく~♪
そ~して~また~おと~な~に~なった~♪

無く~さな~いで~ 君~のな~かに~咲~くラ~ブ…♪

(♬『桜』コブクロ)







本日もお読み頂きありがとうございます。



いつもとは傾向を変えて今日はまったり気分で〆てみました☆






ほいじゃあ ま~たね~パー 
 
★挨拶ちぃ子






新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】







「「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?
【投稿で現金1万円が当たる!】」のクチコミ判定が出ました!

---------------
メモ判定:☆☆☆☆☆ (判定不能はてなマーク)
---------------
記事が下書き状態か、限定公開、
または削除されているため判定できませんでしたガーン






・・・どゆことやねん!?ヾ(。`Д´。)ノ