こにゃにゃちは(・∀・)/ 🐣


お久しぶりっ子ブルブルぶりっ子
あなたのぶるぶるちぃ子です♪






「どうゆー意味やねんDASH!」て?


『ひょうきん族』世代なら誰もが知っている 今は懐かし

『邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド篇)』

のフレーズですやん。


「え 皆様、右手をご覧くださいませ。
一番高いのが 中指でございます✋」

「え 走行中 窓から顔や手やひじ 足 おしりなど出しますと
非常に珍しいので御注意下さいませ」






なんか書くたびに お久しぶり いうてるけども。



“お久しぶ~りぃね~ あなたに会うなんて~”♪( ´θ`)ノ
(『お久しぶりね』by小柳ルミ子)




1週間10日ぐらいあっちゅー間に経つんやもんなー
気ぃついたら1月ももう終わりやないの!



はんてんちぃ子
冬の部屋着の定番 “はんてん” ぬくぬく~♪ (´∀`)

家におるときは大体いつもこんな感じの格好で
ゴソゴソやっとります。






どーでもええけど えかげん髪も伸びてボッサボサ
根元白髪も目立ってきたしー( ̄ー ̄;)






それもそのはず、前行ったんが愛しのナオツさんのお手手に
オサワリする直前やったんやから。






そろそろカットとマニキュアしに行かんならんが
寒いしのぉ~…(´д`lll)

て ほらまたズボラー癖が出てきたでー( ̄ー ̄)






けどそれより何より もう腰がいとーていとーて
どうしょーもない(ToT;)

特に朝目ぇ覚めた時と前屈み姿勢が
辛うてたまらーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


カラダ動かすたびに



「ゔっ!(;>_<)」

いったぃっ!(;>o<)」

「ひぃーっ!(;≧0≦)」




て もう、いちいち声が出てまうってゆう。
くしゃみ、咳なんぞしてもたら 響く響く!ヽ((>д<;))ゝ






もう結構な月日経ったのに えらい長引いとるよー(>_<、)
例の膝もまだまだ痛み残ってて正座出来んし。






どっちもリハビリ的なストレッチ等
頑張ってるんやけどー(*´Д`)-з






とにかくライブまでになんとしても
治さにゃぁいかんよってに
毎日腰痛改善サイト 片っ端から読み漁ってますのん目






こないだやってた『家庭の医学』のタオル体操とか
『金スマ』の腰トレもやってみる!
なんとか効いてくれい!(>人<)






ほいで今日は タブレットがマトモやったら
お正月に載せるはずやった


『いちびり日記』


あげとこかなと。






今更感満載やけど かまへんやんね。

ええわ もう、イッとく!
また飛んでもうて わやになってしまわぬうちに。😤





・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚






行って参りますわ
今日はいいお天気だし
これからお詣りに出掛けようかと思ってるの♪
(あ 出た、嬉しがり)






これからお詣りに
それでは張り切って行って参りまーす♪
(慣れへん着物でコケても知らんで)





マイメロ人力車
着いたわ♪ (早っ!相変わらずこの雑な感じ)






今年もよろしくお願いします
では参拝を。
今年は奮発して お賽銭300円入れて、と…。

えーとなんだっけ、二礼二拍手一礼だったかしら?
いちおーね、ここはやっとかないとね~☆ニコニコ

“大阪府ホニャララチョメチョメ8-9-3-581( xxxコワイ )の
ちぃぱっぱちぃ子です”







てんこ盛りのご飯を…(そればっかりかい!)
“いつもありがとうございます。
今年もどうか てんこ盛りのご飯🍚を ボソボソボソ…”( ̄人 ̄)

(そればっかりやないかーい)






ひらめき電球あ!おモチだわ!
餅つき①
晴れ着なんだけど どーしてもつきたいよね~。
ここはやっぱりついとくべきでしょ♪


よ~し、いっちゃう!💪
じゃぁいくわよ!いっせ~の~で!






餅つき②
直っちゃんの~ため~なぁ~ら♪






餅つき③
エ~んやこ~ら♪






餅つき②
宇宙~のぉ 果てぇ~まぁ~で♪ (☜?)






餅つき③
エ~んやこ~ら♪と。






は~、いい運動になったわぁ。
あ、丸めたの いただけるかしら。
そうねぇ、磯辺餅にしてくださる?







さ、これで気が済んだから次の場所へ行くわ。
(まさか…)



えーっと車屋さんは と…







「ちょっとそこのキレイなお嬢さん!」
ヤダ、あたいのこと?もぉお上手ねぇ
え?今あたいのこと呼んだ?☜
えぇー ウソ~! ホント~? ヤダ~! ☜ (あぁ、こうゆーのんも昔あったな)
車屋さんだけに乗せるのがお上手なんだから もぉ~♪ (ノ´∀`*) ☜

いいわ、乗っちゃう♪ あ、お釣りは取っといてニコニコ
(単純か!)





直人さん家まで行ってちょうだい♪
それじゃあ直人さん家(ち)まで行ってちょうだいな♪ ☜
(やっぱりかい!)



(※このピグ ロング丈スカートや和服姿の時には
腰掛けの上でも正座するのんね。

移動するときもテケテケテケDASH!と駆けていくんやのうて
スススススイ~とすべるようにエレガントな動きで
なかなかゲイが…イヤ、芸が細かいね)






着いたわ♪
年始のご挨拶に伺いました
こんにちは~ 新年のご挨拶に伺いましたー!
(誰もいてませんよー)






さてと…では
さてと、では…
(なにすんの)






よっこらしょ と、直人さん
よいしょっと、直人さん あけまして






あけまして
おめでとうございます!






おめでとうございます!
ニカッ✨にひひ😁(キショクわる!誰もおらんのに)






磯辺餅持って来たの♪
今日は磯辺餅お持ちしたわ、おモチだけに ☜

さっき神社でナオツさんのためについてきたのよ♪
そのつきたてのおモチで作ったあたいの オ・モ・チ鏡餅
じゃなくてキ・モ・チラブラブ
(御屠蘇飲み過ぎたか?だいぶ酔うとるぞー)


や~ねぇ 何てことゆーの、
あたいシラフよ 失礼しちゃう!o(`ω´ )o
(へ?それでシラフかいな…ほぉ~
それはそれはお気の毒に…(。-人-。))






は~ぁ、疲れちゃったから ちょっと失礼して…
美味しそうねぇ、こっそりいただいちゃおかな?
あら、なんかもうすでにゴチな差し入れが
所狭しと並んでるわね。
ひとつ よばれちゃおかしら?
(コラ!つまみ食いアカンで、このいやしんぼが!)






今頃直人さんどうしてるかしら?
…ねぇナオツさん、どうしてるの?
今頃 ご実家でゆっくりしてるのかしら…
(ええやんもう そっとしといたりーな)






じゃ これで失礼するわ
それじゃあナオツさん、今日はこれで失礼するわね。
また来るから音譜
(まだ来んのんかい)






今年もよろしくね♪
では本年もよろしくお願い致します、
ごきげんよ~♪
(早よ帰りたまえ!しっしっ!ハウス ハウス!DASH!DASH!)






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






ところで つい今しがた気ぃついたんですが
アタクシ 1/16になんとキラキラブログ開始1周年キラキラ
迎えておりましたえっ






ありゃりゃー、早っ!いつの間に目
2月やったとばっかり思てたのに
勘違いしとったわーσ(^_^;)






ま、なんやかんやいいながら1年続いたっちゅーことで
あたいにしては よーやったんちゃうのん~ヾ( ´ー`)


て 誰もゆーてくれへんから自分でゆーとこ( ̄▽ ̄)






始めの頃はお尻愛…ちごた、お知り合いもほとんどなく
ピグもやってなかったから 割と時間も余裕あって
結構マメに更新してたもんです(*´σー`)






実は 自分にとってブログという未知の世界に
飛び込むキッカケを与えてくれたのが
直人さんだったんですね。

三代目がアメブロ開設してなかったら
ハッキリ言うてこんな邪魔くさいことに ☜
手ぇ出してなかったわけで。






だがしかし、駄菓子菓子!キャンディーチョコレートお団子和菓子菓子






やっていくにつれ その面白さにハマり出し
おかげで いろんな人たちとのご縁も生まれ
交流できるようになって
いろいろと また新たな楽しみにも出会いました。






ちなみに今日の運勢は

『人と人との繋がりのおかげで、
今の自分があるのだということを認識できるような日』

ということでした。

おぉ、その通りになってるやーん。






実際 このような 単なる自己満足にしか過ぎない
グダグダ日記でも読んで下さる方がいて
本当にありがたいなと思っています (。-人-。)






なのに訪問返しにもなかなか思うように伺えておらず
申し訳ない気持ちでいっぱいです (ノ_-。)






マイペースゆえ 不定期更新になりがちではありますが
お越し下さった皆様に 少しでも楽しんでいただけるような
ブログにしていきたいと思っておりますので
引き続き今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m






おっしゃ!😤目指せ! 2周年!!チョキロケット






ほいじゃあ ま~たね~パー

(あともうちょいだけ寝まふ おやすみなさい…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ)