こにゃにゃちは(・∀・)/ 🐣



あなたの心の岸辺に咲く情熱の秋桜(?) ちぃ子です。👈
ハロウィンマミーパーカーちぃこ

今秋公開予定といわれてて延びとった直人さん出演映画の公開日が
決定しましたね。

すっかり忘れてしもてたら 知らん間に情報解禁されとりました。


マンゴーと車椅子ポスター


『マンゴーと赤い車椅子』公式サイト

映画.com


イヤーン 何コレ~
めっちゃカッコええやないですかー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コレ欲じい~ o(≧▽≦)o





ロッカー?ボーカリスト役やて?
ほな歌いはんの~?歌聴けんのん~?
楽しみやわーニコニコ





試写会・舞台挨拶もあるん?
あるやんな?多分きっと絶対あるハズ!
落とさんようチェックせんと!





ブログの方 ライブに出かけたっきりになっとりまして。

文章が全然まとまらずUPが遅れました(>_<)
(おてもやん、ちゃう、いつもやん)
あちゃー、1週間過ぎてもとるがね( ̄▽ ̄)





皆様、長らくお待たせ致しました。(誰も待ってへんて)

毎度のことながら尻ケツ裂…やのうて 支離滅裂ですが
初めてのアリーナ体験の記録っつーことで
残しておくことにするざーます。(←なんやねん、それ)





あまりの長さに「非常識にもほどがある!むかっ」などと
お叱りを受けそうですが そこは何卒目ぇつむって頂いて。

あ、目ぇつむったら読まれへんから
やっぱり目ぇ開けといてもらえますやろか。


ま、うっとうしい方はどうぞスルーして頂き
ポチッとだけなさってってくださいましね(*^-^)b





さて追加公演最終日 会場には無事着いたものの
あろうことか入場ゲートと真逆方向に向かってたので
ぐる~っと回る羽目になり
たどり着くのがギリギリになってしもたのねん。





アリーナの入場規制がかかるっつーんで
焦ってつい慌てて小走りしたら、足元の照明機材に
またしても どハデにケツまづきドンッ
(暗いから全然見えへん!)

危うくまた てんとう虫のサンバ (古っ)…ちゃう、
転倒しそうになって冷や汗かいたがなガーンあせる
めっちゃヨロけた~っちゅーねん ε=ヾ(* ̄◇ ̄)ノ"☆





ほとんどの人がすでに着席してて
スタンドからも丸見えやーいうのに
あんな大勢の前でコケて ε=\_○ノ"
赤っ恥さらしてる場合やないで ホンマ。
(つまづいてる時点でもう恥かいてんねんけど)





あそこでコケてたらもう完全に
骨折もんやったな。
思い出しただけでもぞっとするガーン
ホンマ危なかったわい。





で、コケかけたちょーどその場所におった
スタッフのお兄ちゃんに 座席まで案内してもろた。





EXILE TRIBE 初のアリーナ席は
円形花道の外側 前から8列目の後ろから3列目
通路横 端席でまずまずの場所♪





スタンドとちごて間隔ゆったりしてるし
荷物も椅子下に置ける。
隣もやかましない人でよかった。





前の日は右隣 キィーキィーキーキー
ドうるさいオナゴやったからうんざりしてたん。
もうホンマうるさかってん!



キーーッ!
キヤーーッ!
キャ───────────ッ!!




て ずーーっと伸ばしよんねん、長いねん!
あんな声出して よう喉から血ぃ出んこっちゃな。





「もぉ うるっさいねんっ!!パンチ!


って何回吠えたか!メラメラメラメラメラメラ



ムカッちぃこ

耳痛いっちゅーねん!プンプン
右耳難聴なるわ!ドクロ
ホンマ右耳 指で耳栓したで┌(>_<)/
右手塞がったらハタ振られへんやないかい!😤😤😤

プンプンちぃこ

その上 ガンガン当たってきよるから
ハタ振りながら腕で何回も反撃したったΨ(`へ´)Ψ





もう キッキキッキいう若いオナゴはやかましてヤ~ね(-""-;)
隣席は男子か 女性ならある程度年齢いってる
程度っちゅうもんをわきまえとる大人に限るわ。





で、話を戻すと
17:15をまわった頃いよいよスタートしアタマ15分ほど
スクリーンに流れる映像にみんな注目してるさなか
後ろでは何やらワサワサと準備が始まってて
アリーナ衆は みんな振り返りソワソワし始めた。





これはもしや例のトロッコが
運び込まれてきてるんちゃうの…?





そうしてパレード先導する大旗持った人たちも
スタンバイOKな感じで待機フラッグ





前のスクリーン映像は観るの3回目やから
もう後ろ向いて完全にトロッコ待ち体勢に。





そして『VICTORY2014』のイントロと共に
ついにトロッコ隊が動き出した!





ひゃ~~来るで来るで─────!😃😃😃





まずこちらに来る手前、隣ブロックの前辺りに来た頃から
双眼鏡で誰が乗ってるのか確認してずっとガン見で追い
正面来たら両手を振る。





うひゃ~~来たで来たで─────!😆😆😆





なにがええて、もうトロッコが近い近い!えっ
感動的な近さやー!目
うっひょ~ってなりますなー 😂
思いっきり見上げなあかんけど。





うわぁおー、全員モノホンや~目(当たり前じゃ)
みんなかっこええー!かわええー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう大コーフンじゃ~~!鼻血出そう~(もう噴き出とるやん)

鼻血ブー

ヨダレも出そう~、いやもうタレとったかもしれん (゜ρ゜)👈





オープニング2曲で全員ひととおりまわってきて
メンバーはセンターステージへ移動
『REVOLUTION』へ。





その後も数回まわってきて
花道見なあかんわ トロッコも見なあかんわ
前向いたり後ろ向いたり忙し忙し!(・_・ 三・_・)

どっちも肉眼でもそこそこ見えたから
内周よりも外周の方でよかったと思う。
場所によるかもしれんけど。
視力よかったらもっとハッキリ見えたやろになー





トロッコは2日目のスタンド下段後方より
9/4のスタンド上段の方がよー見えた。

下段なら前の方でないと あんまり期待できんね。
前通ってもすぐ隠れてもうて見えんようなったもん。





今回せっかくトロッコ近くで見れるというのに
あんまり直人さんまわってこんかったよー (・ε・)

次来る!思て構えてたら手前で止まって
サブステージの方行ってもたり いざ流れて来た時には
包帯巻いた手ぇ 必死のパッチで振ってんのに ((((((ノ゚⊿゚)ノ
3列目でも全然見てくれへんし_| ̄|○汗
(避けられてたのか?)





曲終わりでちょーどあたいたちのブロックの前の花道に
止まった直人さん

曲間で誰かがMCしてる間 真正面ちゃうかったけど
あたいの右斜め前45度ほどの位置にしばらくずっと
外周向いて立ってはったからこの時も
必死のパッチで手振っとったんやけどな…ヽ(´o`\;)





まあな、あれだけの人数いてたら オバハンなんかより
ピッチピッチキャッピキャッピらんらんらん♪な
若こうてカワイイおなごの方がエエに決まっとるよ、
誰かてそっちに目ぇいくーいうねん。

直人さんもオトコ盛りや、そりゃそないなるわな。
わからんではない。





けどな、、、





そんなんされたら オバちゃん切のうてたまらんわ!_| ̄|○汗

ぐすんちぃこ

ハァ~虚しいやおまへんか…(☝︎無視されて嘆くオバちゃん)






ミイラピグ

やっぱり全身包帯で行くべきやったな、目立つように。👈
(もう えかげん諦め!)





フフーンだ、ええねんええねんもう( ̄^ ̄) ←ヤケくそ


その代わりやで♡





誰かれ構わず👈両手振っとったら なんと
トロッコのKEIJIくんがバッチリ目ぇ見て微笑みながら
かがんでエアハイタッチ
してくれましてん!! 🙌





そうそうこんな顔してはった
↓ ↓ ↓
KEIJI





ひゃ──────!KEIJI──────!(≧▽≦)

イヤ───ン かっこええ─────────!!ラブラブ!

うれひ~~~! 😭😭😭






KEIJI サイコー!グッド!

もう乗りかえよかしらん、ケイジさんに。👈
直人さんは若い娘に目が眩んで
相手にしてくれへんししょぼん





あのオカザイルナンパ対決
“B型・チェックブラザーズ" KEIJI & NAOTOの
兄やんの方に鞍替えするかも~ しちゃうかも~❤︎👈
(直人さんにずっと憑いていくゆーとったくせに
なんちゅーやっちゃ)





けど直人さん その方が喜んどったりして。
ホッとしてたりして。(ムム、なんやて⁉︎得意げ)





三代目『R.Y.U.S.E.I.』で白い衣装の7人が
それぞれなんかに乗って円形花道をグルリと
まわってくるんやけど そりゃぁもう 一人ずつ
じっくりタップリ味わいましたわ。





肉眼でも見えるけど より近くに感じたくて
目の前を通過して行くメンバーを双眼鏡越しに
まるでサーキット場でレース観戦してるかのごとく
左から右へと目で追いかける。







振りをつけながら流星のように流れてゆくメンバーの表情は
みんなす~んごいセクスィーやった~ん恋の矢





ほんで『C.O.S.M.O.S.』がワンコーラスやったけど
追加されてた。





ほんなら次の『O.R.I.O.N.』も12月組の公演では
きっと演るんちゃいまっか?





それとTAKAERO王子。2日目の時は

「大阪好っきゃでー」
「めっちゃ好っきゃでー!」


と連呼した後

「めっちゃ好っきゃねん音譜

と たかじんさんの曲風に歌(う)とてた。
そのまま続きも歌とて欲しかったわん『やっぱ好きやねん』





最終日は

「この京セラドーム広いですけど 皆さんのこと
こちらから結構よく見えてるんですよ」

「ほら、そこ👉 。丸見えだー」



えーっ!王子、そ、それは
健二郎くんの専売特許ちゃいまんの~ん⁉︎
じろちゃん公認なんやろか??





ほいでフリスビーが頭上を通過するのも
近くに飛んで来たのも初体験したよ!( ・д・)/--=≡(((◎





もうちょいで取れそうやったんが2回あった ((((((ノ゚⊿゚)ノ
オレンジと緑のん。誰が投げてたか覚えてないけど
どっちもすぐ側の人がGETしてた。





ただ みんな食らいついて群がっていくサマは
かなり危険を感じたね。
揉みくちゃになって椅子の上で重なり合って
コケたりしてたもん。





これ以上負傷したくないんで
あたいはやむなく身を引いたよ。
膝痛めてなかったら いってたかもしれんけど。





金テープも頭上に降ってくるの体験できたし♪
けどあんなに降ってきたのに1本しか取れんかった ((((((ノ゚⊿゚)ノ
これまた膝の負傷がなければもっとガッツリ
いけてたハズ。





取れたのはE-girlsのんですた。。( ̄ー ̄)

Eガル金テ





あとで前の方に落ちたやつ
みんな拾いに行ってたけども
(最初何してるのかわからんかった)
結局薬局よう行かなんだ。ちと後悔_| ̄|○汗





あとメンディーの250メートル走の前フリ映像が
スクリーンに映し出されてる間 後ろの2人組女子が
ずーっとウケてて ケタケタ爆笑してるもんやから
その笑い声にワロテもたよ。





またもや記録更新ならんかったメンディーの
関西弁コメントもオモロかった😄





「…でもな、ウチ思てん。」て途中オネエ入りーの

「『御堂筋』走って」と地元ネタもしっかり入れーの

「もう帰って探偵ナイトスクープ観て 屁ぇこいて寝るわ!」


等々 結構長めで よー覚えたなぁて思たわ。
GENEの大阪出身 中務くんか片寄くんに
指導してもろたんかな?





で、本編も終わらぬうちに2人組の女子が
後ろ警備のスタッフ兄さんになんか言うて
出ようとしてたんやけど
「バックヤード」って聞こえたから
(あ、当たったんや…)と思いながら
柵開けてもろて出て行くの見とったの。

結構前の方から歩いてきたから
前列の方に座ってたんやろね。





なんちゅう!
アリーナ前列やわ、バクステ当てるわ
どんだけ強運やねん!ヾ(。`Д´。)ノ





めっちゃズルい~いうねん。
まったくお神さんは不公平なことしまんな~シラー





そうそう、オサワリ会のスクラッチで2日連チャンで
ツアーリハ観覧権当てたっつー人もおったしな。





けど もう運使い果たしたんちゃう?
今後 用心して暮らしなはれやー (`∇´) ケケ👈





アンコールの

『24WORLD』
『CLAP YOUR HANDS』

最高潮に盛り上がるこの曲で
めいっぱい弾けられんかったのが心残りで。
膝かばいつつノリながら白熱のステージを
ひたすら双眼鏡でガン見ガン見!((((( p_q)))





ココ 直人さん脱ぐとこですもん(o^-')b
一番大事なとこやからね👈





でもこの脱ぎ直人さん
橋桁がこっちに向かって近づいてくるという席位置やった
2日目の方が たくさん観れたなぁ





だんだんあの腹筋胸筋が近づいてくるねんでー。



ひえーーっ アカンあかんそんなんアッカーンて~!


やめて~!(///艸//) イヤ、やっぱりやめんといて~! o(≧▽≦)o 👈





けどアリーナの時は向こう向いて
だんだん遠ざかっていくパターンで
1周まわってこっち戻ってくるまでに曲終わってもて
再度拝むことはできんかった_| ̄|○汗





ほら、フォークダンスでお目当てくんと組む手前で
曲が終わってもて無念!_| ̄|○… みたいな。





そんな直人さん、人一倍ノリノリのキレッキレで
もう終盤で疲れ切ってるはずやのに微塵も感じさせぬ
プロ魂にはホント感心させられますな。
いや~ さすがですわ。





それからMAKIDAIさんのお誕生日サプライズ。
ケーキが出てきて全員で『HAPPY BIRTHDAY』歌ってお祝い。

よかったね~ こんなエエ仲間たちと
44,000人もの観客に祝ってもらえるなんて
マキ兄の幸せモンがー!





今まで上から見下ろしてしか見たことなかったのに
ずっと見上げてて首が痛なるってゆーのも
初めて経験したよ。

それにずっと上向いて両腕上げて手ぇ振っとったから
腕も肩も筋肉痛ハンパないし。





なにより双眼鏡で同じように覗くも
今まで見てきたサイズとは全然ちごてて
ダンスのあの動きも迫力満点!
あんなにパワフルやったんやね!





今回センターステージでのパフォーマンスは直人さん
割とあたいたちの側に正面向いてることが多く
双眼鏡使えばしっかりハッキリ観ることができて
その点はとても満足できました。






ほとばしる汗も 直人さんの顔やあのセクスィーボデーに
キラリと光る汗もハッキリ見えるんじゃから
やっぱりアリーナってすごいわー





あと初めて障害物のない状態でスクリーンとステージを
観ることができてこちらも快適やったね。





心配してた腰と坐骨は思いのほか痛みもなく
なんとか持ちました。
けどやっぱり膝の方はキリキリ痛くて
吸われるときは…って またこの変換出てくるんかい!
もとい、座れる時は極力腰掛けるようにしとりました。





く~っ、これさえなければ
もっと岩田ガンガンたかノリまくれたのにな~ 👈
チキショ───!o(`ω´ )o





ま、なにはともあれ パーフェクトイヤーの集大成ともいえる
この4時間半(ラストは4時間45分)に及ぶレボレボツアーライブ
こんな 身体の不具合抱えたままでの参戦で
少なからず不安はあったものの
お陰様でなんとか無事に2日間乗り切ることができ
ホッとしとります ε-(´∀`; )





今となってみれば 再追加の24日も
取っとっけばよかったなとさえ思うほど
楽しめたライブでしたニコニコ





メンバーの皆様 今回もまた幸せなひとときをありがとう。
お疲れ様でした(*゜▽゜ノノ゛☆





次は西武ですなー。
まだまだしんどいでしょーが 頑張ってくださいねん( ´ ▽ ` )ノ

京セラ看板





あたいにとっては今年のイベントはこれで終了~
…と言いつつ、毎年この時期恒例の『歌謡祭』
レボツアーファイナルのライブビューイング
あったりなかったりするかな~…などと
密かに期待を抱いとるのでございます。





ただし12月後半に引っ越しを控えてるのと
年の瀬の慌ただしい時期なんで 行けるかどうか
ビミョ~っちゃぁビミョーなんやけども…





けど 次があるっていうのはそれをハゲ見に…イヤ、励みに
なにかと頑張れるからいいですよね。





よし、行ける!っちゅー方向でインプットしとこ!音譜
人参目の前ぶら下げ作戦でガンバルンバ!p(^_^)q





ところであの後ライブが終わり
規制退場かかって待機してると
耳を疑うアナウンス。



「ただいま場外大雨となっておりますので
お帰りの際お足元にご注意くださいませ」






ぬぁぬー!?オオアメやとぉ~!?


( ̄□ ̄;)!! ガーン!!マジかーい ⁉︎






うそうっそ~ん、そんなん聞いてへんでぇー
しかもカミナリ鳴っとるし(>_<)





皆EXILEタオルかぶって足早に駅に向かう。
始め人の流れに紛れて歩いてたら
昨日通った道と違うことに気づき慌てて引き返した。





もちょっとでまた迷子になるとこやった、危ない危ない!
そこですれ違ったおっちゃんに

「うわー、皆カサないんかいな、大変やなー」

て声かけられた。



あたい、おっちゃんおばちゃんには 見知らぬ人からでも
なんでか知らん、よー話しかけられるんよね。
仲間意識もたれてんねやろか?





駅に着いたらズブ濡れのライブ参戦者でごった返してた。
寒うてブルブル震えたっちゅーに(((( ;°Д°))))





あーぁ、ライブで最高潮に達したボルテージが
一気に落ちてしもたのは
恐らくあたいだけやなかったハズだす…( ̄ー ̄)





今回も長々となりましたが
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m





少しずつ寒くなってまいりましたので
皆様 風邪など召されませぬよう
ご自愛くださいませ。





ほいじゃあ また来てね~パー