今日5月2日はhideさんの命日。
8時52分 黙祷を捧げました。



hideさんが旅立って16回目の春を迎えました。
もう17回忌かぁ、、、



昨年は「ソロ活動20周年」
そして今年「生誕50周年」を記念して開催されるイベント
hide FILM ALIVE2014


hide2014



あー、行ってみたかったなー。




私がhideさんを好きになったのは
あの出来事があった後のこと。
まさににわかファンですが
その後はもう夢中になりました。




それまではヘビメタとかハードロックとか
どちらかというと毛嫌いしてた方なので
Xというグループも全く興味ありませんでした。




だから当然hideさんのことも知らなかった。




当時連日のようにワイドショーで放送されてたのを観て
“そんなにすごい人なんか…”
と興味を抱き始め、、、




そして追悼番組として放送された
旅立つ前日に収録された音楽トーク番組を観た私は
その魅力に惹きつけられ 虜になってしまったのです。




それからというものhideさんに関する
あらゆるモノ・情報をかき集め
彼の音楽を聴き、映像を観、本や雑誌等読み漁り
1日中hideにどっぷり浸かっている日々を送っていました。




元気でいる時にLIVE観に行きたかった。
ひと目でも会いたかったな、、、




あれからもう16年
hideさんより年下だった私が
あの時のhideさんの年齢を
とうに追い越してしまったよ。




いたら今年50歳なんですね。
どんな感じになってたんだろうね。
相変わらず時代を先取りしてて カッコよくて
毎日面白いこと考えてはファンを驚かせたり喜ばせたり
してるのかな…




hideさんの時は止まったままなのに
私たちに流れる時間はどんどん過ぎてゆくのが
切ないです。




やっぱりこの時期になると
無性にhideさんの曲が聴きたくなるし
会いたくなります。




この日はhideさんへのいろんな思いを馳せる日になります。




hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide

hide




久々にPV観たから今日は朝からずっと
「ROCKET DIVE」
が 頭の中ぐるぐる回ってます。
この曲 元気出ます!




「hideちゃん ありがとう!!」




ROCKET DIVE




Hurry Go Round
https://youtu.be/JkKSPhq-u-I


~ 待ってるだけの昨日にアディオース ~




~ また春に会いましょう ~