桜が満開で綺麗ですわぁ。
いつも通う通勤路にて春満喫中でござい。

桜消防署前
消防署前のサクラさん。ここいつもこんなに咲いてたっけか、
気づかんかった というか気にしてなかったんかな。



小学校の柵越しに見える 塀沿いに並ぶ桜木さんたち
桜豊新小1


桜豊新小2


桜豊新小3

大きくしてみる

桜豊新小2



桜豊新小1

1,2枚目は正門前。
天を仰げば包み込まれるように咲き乱れる桜の花
ここでシート広げてお花見したいほど。
駅へ急ぐ足を止めて しばし鑑賞を楽しみます。
"ああ 日本人に生まれてよかったなぁ"と
つくづく思う今日この頃でございます。


※これ実は4日に書いたもので今日の昼までピーカンやったのに
夕方から雨きたからうーん、花散ってなかったらええけど…



桜を愛でたところで突然ですが 今日は
さ・く・ら」を盛り込んで詠んだ
おバカ川柳(?)をお届けします。

(え、いらんて?まぁそない言わんと)



其の壱桜ロト当たれ 叫(け)ぶ 暮()らしよ 楽(ク)になれ

消費税もついに8%になりやがりまして
それでなくとも春は新生活やなんやらで
物入りな時期やっちゅうのにねープンプン
ここいらでロトでも一発ドーンと当てたいもんです。

ロト歴はもう結構長いなぁ。
いつもQP(クイックピック)で1口だけね。
過去最高当選額は4等¥12,000。
10年ほど前、ある日トイレの中で突然

「未換金クジがあった!ひらめき電球

と思い出し慌てて確認すると換金期限昨日まで!∑( ̄□ ̄;)))
1日過ぎとる…_| ̄|○ 汗
たった1日遅かったばっかりに¥12,000がパァにぃぃー!!
くーーっ!(つд≦)・。

…という苦い思ひ出がありんす。

もう1日早く気づいてたらと未だに悔やみますわ。
((((((ノ゚⊿゚)ノ~~~¥12,000~

…しゃあんめぇ、寄付したっちゅうことにしとこう!しょぼん

そうや、今持ってる¥3,800分も忘れんうちに換えとこ!
二度と同じ過ちは繰り返さぬよ。


其の弐桜美味い飯 3(ん)杯 食()って リラルラー♪

単純明快 "満腹になると♪ご機嫌!だ~ぜ~"
っちゅうことです。
もうご飯が美味しくてたまらんよ。食欲が尋常やない。(゚д゚)ウマ-
3杯は軽くいけますが ちと食べ過ぎか?とも思ったり。
自重すべきか悩むところです。


其の参桜肉のあと すがに 食()えんで ーメンは

ワタクシ、以前はお肉大好き女でしたがちょっと体壊してから
食事制限するようになりお肉は控えとります。
今は ELLYじゃないけどなんちゃってベジタリアン (´~`)

焼肉のあと シメのラーメンラーメンなんぞ血液ドロドロ
メタボ街道まっしぐら、自殺行為ですぞドクロ
(昔は平気でしてたけど)


其の肆桜三(ん)代目 狂(る)いそうだわ ブ光線

TV画面からなのかライブステージからなのか
寝ても覚めても愛して止まない我らが三代めんずが放つ
愛の光線を浴びてキラキラ狂喜乱舞するサマでしょうか。
キイィャァァァァ━━ o(*≧∇≦*)o ━━ナオトーーー!!!
わたいも含めて一体 世の何人規模のオナゴたちが
彼らに撃ち落とされとるんやろうか?⌒⌒⌒/(_Д_)\恋の矢


其の伍桜三(ん)代目 ラクラしちゃう その裸()体
 
其の肆と類似します。表現は違えど言わんとすることは同じ。
あの腹筋胸筋魅せつけられた日にゃぁ 眩暈はするわ鼻血ブーやわ
どエライことになりますで。
わてらが大喜びヾ(≧▽≦)ノ音譜するのわかってるがゆえの
出血大サービス!やってくれまんな~。


其の陸桜バイバル 苦労(ろう)知らずで 楽(く)勝や

2/10のブログで “サバイバル イン たまアリ”に
「行きたいけど遠くて行かれへんわい!プンプン
なんてブータレてたのがまさかの参戦権を勝ち取りました。
それもわては何の苦労もせず すべて
親愛なる我が相方剣八っちゃんの努力の賜物。

「剣ちゃーん!おおきに さんきゅーべるマッチョ!!
この借りは必ず返すよってにね~ビックリマーク



其の質桜いたまへ 食()っちゃ寝食っちゃ寝 イブ行く

其の陸の句からの繋がりで 剣ちゃんと連れ立って
サバイボーライブへ向かうルンルン旅の様子を想像した一句。
二人とも食いしん坊の寝太郎なんで長い道中
食っちゃ寝しそうなヨカーン!
二人して寝入って起きれなんだりしてあせる


其の捌桜斎藤(イトウ)さん 栗林(リバヤシ)さん 楽市( クイチ)さん

桜庭(サクラバ)さん 国重(ニシゲ)さんに 来光(イコウ)さん

お察しの通り 意味はありません。単なる名字の羅列です。
川柳でもなんでもないがな
こんなんやったらナンボでも出てくるっちゅうに!


其の玖桜酒(け)飲んで 食()うだけ食うて 「イスまだ?」

宴会でしょうか。会費の元を取り戻すべく飲食に勤しみ
締めのご飯を頼むのも忘れないちゃっかり野郎。
これはわてのこととちゃいます。お酒やりませんから。


其の拾桜最期(いご)には やっぱり食()いたい ーメンが

「最後の晩餐は?」と聞かれたオバケのQ太郎に出てくる
"ラーメン大好き小池さん" が詠んだ一句です。




以上。



、、、なんか食ってばっかりやなぁ…( ´З`)=3ゲップ-



「く」で"食う"しか浮かばんという発想力のなさ加減…
食い意地張ってる証拠やね..。≠( ̄~. ̄ )旦



終わりのほうなんかもう ほとんどヤケクソ気味で訳わかめやし。



でもまたなんかええ題材があったらやってみよかね。
(もうええわ!)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



星いよいよ本日4/5公開!映画『サクラサク』
EXILE NAOTO映画デビュー!
さだまさし原作。NAOTOは緒形直人演じるエリート会社員の部下を演じる 。


初日の今日は行けんかったけど絶対行くもんねDASH!
映画館行くのなんて久しぶりニコニコ


星TCK場内用ティザームービー公開!三浦春馬さんと三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEがコラボしたスタイリッシュなムービー。 新曲「R.Y.U.S.E.I」を聴くことができます。

http://www.tokyocitykeiba.com/news/11058





今日 長堀へ行って堺筋歩いてたら
「クローズEXPLODE」のトラックに遭遇。

クローズEXPLODEトラック3

クローズEXPLODEトラック2

クローズEXPLODEトラック1

クローズ

思わずパシャったわ。
撮ろうと思ったら信号変わって 走る車に隠されて
なかなか撮られへんの。
向こう渡って撮りゃよかった。




では今日はこれにて失礼をば。




ほいじゃまたねーパー