好きなおでんの具 ブログネタ:好きなおでんの具 参加中

おでんと言えばまず外せないのが

厚揚げ、こんにゃく、じゃがいも、
大根、餅巾着、ゴボ天、薩摩揚げ、
がんも、しらたき、焼豆腐、昆布、
はんぺん、ロールキャベツ、玉子、、、

なんや ほとんど全部やん。
でも好みは大体この順番通りかね。

ちくわはどっちでもいい。牛すじは好きやない。

この冬は結構食べた気がするわぁ。

残った具材細かく刻んでお出汁とで
炊き込み御飯にしたら美味しそ。

1カ月1万円生活で濱口マッサルマッサル氏が
大量におでん作って具材丸ごとと御飯炊き込んで
「うまーいっっ!」
って叫んどったっけ。あの"しゃくれ"もつついとったな。

まぁ具材は残ることないんで大概は残ったお汁で
翌日おじやにするパターンが多いかな。

おでん また食べたくなってきた。(^~^)

おでん


「好きなおでんの具」のクチコミ判定が出ました!
------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


楽天ブックスで注文してた三代目写真集
昨日ファミマに取りに行ってやっとこさ手に入ったわん♡



2月末期限のポイントが¥1,400ほどあったんで
ここぞとばかりに使用。お安くなってポイント様様やわ♪



やっと来たね~、じゃーん!!



あっ!!

直べぇ隠す

コラっ 直べぇ、隠すんじゃないビックリマーク
そこ どきなさい!!





おぉ~ええ子やええ子や、そんでええねん。
フォトブックと直べぇ

ウチの直べぇです。よろしくお願いします。




あっ!!またや!!

直べぇ隠す

紹介したもんやからまた出てきたなビックリマーク
コラっ 早くそこ どきなさい!!





よしよし ええ子や、そんでええ。そこで寝とき。
フォトブックと直べぇ


これこんなに綺麗にパッキングされてたら
なんか開封するの勿体無いなぁ。
手垢指紋付くの嫌やし。




このまま開けんと置いとくかー?




んなもん中見ーへんかったら意味ないしなぁ…シラー




もうちょい保留にして暫くは
この表紙眺めて楽しんどこ。




久々に本日の"たこじゃんぼ"は

「PRIDE」でした。

しばらくなんや知らんが全然曲かかってなくて
久々に、こないだはTAKAHIROの新曲
今日は隆ちゃんやったのん。

もう終盤あたりやったから立ち止まって
最後まで聴いててん。

あの感動のラストが蘇ってきたわ~(*´σー`)


ほいじゃまたパー