今月車検なので、いつも通りユーザー車検に行ってきた。

検査ラインの列に並んでると・・・・

 

前にパトカーの新車が!!ポーンポーンポーン


なんの検査なんでしょうか?

知らんけど (^_^;)

 

※ あとでネットで調べたら新規検査みたいです。

 

 

自分の車の検査は、ヘッドライトの右ロービームが ✖

 

ハイビームで受かりました。

来年(2024年8月)からはロービームのみで検査になるらしい

 

光軸調整しとかないと・・・・

ともあれ何とか検査に通って、車検証が出来ました。

 


小っちゃ!!びっくりびっくりびっくり

これかICタグ入りの新しい車検証は!!

そして、もう一つ自動車検査証記録事項なる紙が。

 

なんだこれ!?

 

車検証のICチップに入ってる情報がこちらに書いてるそう。

う~ん、車検証小さくなったはいいけど、結局もう一枚増えとるやん。

ま、ええけど。

 

ただ この新しい車検証は、記載内容に変更が無い限り

ずっと同じものを使うらしい。

 

あとステッカーの貼る位置が変わった。

真ん中から端に。

という事で新旧2枚貼り!!

 

上部のスモークの所はダメなので、スモークギリギリのところに貼りました。

 

※どうでもいいけどステッカーの厚みが前よりも増して

台紙から剥がしにくくなってる チューチュー

 

 

 

スペイドだと、ガラスが上下に大きいので邪魔になりませんが

車によっては視界の邪魔になるかもしれませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ではでは~!!ニコニコニコニコニコニコ