災い転じて福となす −前編− | マイペース日記

マイペース日記

誰かと比べたりせず、自分らしく自分のペースで進みます

私の通信契約は、


①スマホ

②タブレット

③ドコモ光


の3回線。毎月の料金は、1万ちょいくらい。


去年の7月にスマホを機種変。その時に、タブレットを自宅でしか使わないなら、解約した方がその分料金が安くなるからお得になりますよニコニコと案内された。解約しても、Wi-Fiあるところなら使える。料金が安くなるならキラキラキラキラキラキラキラキラとそうしてもらう事に。これで毎月の出費が減るー大泣き



それから半年経ったある日。前の月にいくら使ったかな口笛と料金確認。目に止まったのは、合計(3契約)という文字。



あれ?滝汗タブレット解約したから、スマホとドコモ光の2回線だよね??驚き




その週末、ドコモショップに行った。契約状況を出してもらったら、やっぱり3回線契約だった赤ちゃん泣きあの時解約されておらず、今までずーっと契約されている状態だった。



契約は今すぐ解約。今まで引き落とされていたタブレット代は、口座振込される。





もうちょっと早く気がついていれば、こんな事にならなかったのにチーン



管理の甘さが浮き彫りになった瞬間だ真顔





その時、こんな提案があった。



dカード(クレジットカード)を作りませんか?ニコニコ




いや。クレジットカードなんて要らないよ。もう何枚かあるしさ凝視




今契約しているスマホの保険は、


■月額750円

■年間税込み9,900円

■永久保障

■補償額25,000円(だったはず)

■もしもの時は、同スペックのスマホを用意される



クレジットカードを作ると、


■年間11,000円

■月額にすると約916円

■補償額10万

■保障期間は3年

■毎月dポイントが1000ポイント近く付与





こんなにお得なら、作らない理由がないじゃないか!

爆笑




あんまり古い機種だと、対応できないアプリが出てくるんだよね。もしもの事があって、同スペックの機種

だと満足に使えなさそうだしショボーンそれに3年も経てば、新しい機種買ってる。


ネットショッピングでd払いよくしてるから、ポイントいっぱい入るとうれしいほんわかキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






あっさりdカードを作った。




dポイントもただ料金を払ってるだけじゃ溜まらない。みんなこういうのを上手く使って、お得になるよう出費を抑えるようやってるんだよねキョロキョロ