ニトリの便利アイテム | マイペース日記

マイペース日記

誰かと比べたりせず、自分らしく自分のペースで進みます

今日、ニトリでカーテン買いましたニコニコ



部屋の印象を左右するから、事前にいろいろ調べて(本当はピンク色が良かったけど防犯対策で却下)ベージュに決めましたウインクルンルン



カーテンを取り付けた時は、自分の部屋らしくなった事にうれしく思った照れ


「おぉ〜いいですね〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


って1人で言ってた(笑)



で、本題。



ニトリのカーテンコーナーに、紙のメジャーがあった。


カーテンサイズ測るのにお使いください。


という事が表示してあって、一つもらっていった。







ニトリのロゴ入り。






このフックをカーテンレールの固定ランナーに引っ掛けて丈を測るというもの。






こんな感じ。




メジャーにはサイズが書いてあって、




どのサイズを選んだらよいかが一目でわかる爆笑









これ最初に気づけば良かったチーン



メジャー片手に汗だくになってイスの上で一生懸命背伸びしてやる必要なかったじゃんえーん

これ使えば、全部やっても10分程度で済んだのでは?滝汗





自分でも測ったけど、もしもの為にカーテン取り付ける前に測った。


サイズは、買ったので合ってた。

返品交換になったらめんどうだから、サイズ合ってて良かったショボーン


ベランダ窓のレースカーテン取寄したから来週また行くけどねてへぺろ




ニトリでカーテンを購入の際には、これを使うことをおすすめしますニコメジャーと一緒にカーテンのカタログがあったから、家でじっくり比較検討するのにいいよニコニコ






部屋に着いてから気付いたけど、キッチンの出窓のレースカーテン買うの忘れた!笑い泣き






どちらにせよまたニトリに行かなきゃ(笑)