ブログのタイトルを「40代からのセルフブランディング」に変えました。

その理由は簡単です。
終身雇用のシステムがすでに崩壊している現状を考えると
独立しての起業が想像よりも早く訪れる可能性が高いからです。


実際私も30代前半のころは独立はあと2年くらい経ったら考えようかなと思っていたのですが、
ある日会社が突然買収されてしまい、給与水準の見直しをすると言われその結果10万円もダウンすると
言われてしまったのです。

それでいろいろと考えた挙句、予定よりも2年早いのですが急遽独立することにしたのです。

その後、当然浮き沈みも体験しましたが、なんとか今も続けられています。


特に今ではWEB環境も充実しているのでセルフブランディングが驚く程短期間でできることに
ありがたさを感じています。

逆に言うと、セルフブランディングの方法を知らなければ小手先のノウハウに振り回されてしまい、
遠回りする結果になりますのでくれぐれも順番を間違えないようにしていただきたいと思っているところです。