このブログは
「アメブロとWordPressでブランディング|集客よりも大切なこと」
と思い切ったタイトルにしています。
にもかかわらず難しいカスタマイズや画像加工もあえてしていません。
その理由は難しいカスタマイズをしてもパソコン表示だけに限られるということです。
そもそもなぜカスタマイズが必要かと言うと、グローバルメニューが欲しいからですが、
スマホで表示されないんじゃどれほどの必要性があるの?ということで
このブログは標準のデザインから選びました。
つまりどこにでもあるデザインということです。
でもそうしたのには当然ワケがあるのです。
それは追々話すとします。
ブログのタイトルの中に「集客よりも大切なこと」と書きましたが
それは集客の中身が大切だということで集客(アクセス)の数字ばかりにとらわれずに
濃い見込み客を集めることに集中するべきだという意味で書いたのです。
ならばあなたのするべきことはカスタマイズよりも
コンテンツの充実を図る、商品開発をすることだということになります。
つまり遠回りする時間がもったいないということです。
今後は
・なぜアメブロ
・リザーブストックも試してみたよ
・アメブロの価値を高める方法とは
・なぜWordPress
という話をしていきますので時々チェックしてくださいね。
MENU |
WordPress | リザーブストック | 無料WordPress |
アメブロの記事下にグローバルメニューをワンクリックで入れる方法【保存版】 |