△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ダッシュ 人気サイト『たびこ』はコチラ矢印
TOEIC、英会話、ワーホリなどの情報マガジン!< /span>



パトカー 『たびこ(TABIKO)』をフォローする矢印



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



こんにちは!
ここ最近、めちゃくちゃ寒くて凍えています。

沖縄や奄美大島でも雪が降ったというニュースを聞いてびっくり! 普段は異常気象なんて聞いてもあまりピンとこないんですが、ここまでくると何か恐いものを感じてしまいます。

最近のわたしは、
春に向けて、
またもや、脱皮期間に突入しております。

またもや!?
脱皮期間!?

と意味不明だと思われてしまいますが、

わたしの良いところなのか、
悪いところなのか(周りからは悪いと言われる。笑)、
春に近づくと、なにかしら新しいこと始めたくなる、新しい環境に飛び込みたくなる衝動に駆り立てられるんです。

過去の例で言うと、
新しい勉強をはじめる、
海外に行く、
居住地を変える、
新しいサークルに参加・・・などなど。

わかってます!
わたし、もう28歳!ムムムアオキラ
世間体的にはそろそろ落ち着かないといけないんですが、心のそこでは「新しいことにチャレンジしたい!」「わくわくしたい!」が溢れて止められないんです。

(もうこの歳まできたら、この性分貫き通すぞっ! なんて開きなおってる。カールおじさんきらきら

ということで、
ただいま検討中は、
商店街で賑わう下町系に引っ越し(←アバウト)、そして転職でございます。

転職は、
いちばん今困ってる「英語の維持」をするためにも、なにかしら英語力アップできる仕事に就こうかと思っています。あんぱんまんNEW

ほんと最近思うけど、
英語って読み書きは日本で伸ばせるけど、リスニングやスピーキングのスキルアップは難しいなと。どうにか、どうにか、対策を考えないと・・・ルイージ充電切れ


そういえば、
前回の記事「TOEICの結果発表」で何人かの方にメッセージいただきましたウッドストック いちばん多かったのが「どうやって点数上げましたか?」という質問でした。

なので、わたしがんばってまとめました。具体的な勉強方法というより、どういったスケジュールでテストまで勉強したのかという流れになります。ぜひぜひ、こちらの記事「3ヵ月の短期間で400点上げたスケジュール」を読んでみてください。きゃっ地球

それではそれでは、
みなさん寒いので体調に気をつけてくださいね。

またね~!ジャック






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
ダッシュ 人気ブログ 輝 く女子ための『たびこ』はコチラ矢印



パトカー 『たびこ(TABIKO)』をフォローする矢印



ブログ村のラン キングに参加中です矢印

にほんブログ村
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼