はじめまして、美子です。私は積極的で明るく、社交的な性格の営業職であり、部署のリーダーを務めています。今回は、私が抱えている悩みについて率直にお話ししたいと思います。

恋愛に熱心で感情豊かな私は、数年前に別れた元彼との復縁を諦めきれずにいます。彼との別れはお互いの将来に対する考え方の違いから生まれたものでした。当時は辛い別れでしたが、それでも彼のことを心から愛していました。

別れてからも、何度か連絡を取り合ったり、友人を通じて彼の近況を聞いたりしています。彼が新しい恋人を作ったり、幸せそうな姿を見るたびに、私の心は揺れ動きます。諦めきれない気持ちとともに、切なさと後悔の念が交錯しています。

「もう一度やり直したい」という気持ちと、「あの頃のようには戻れない」という現実との狭間で、心が揺れる日々が続いています。仕事に集中すれば気持ちが忘れられる瞬間もありますが、寂しい夜や思い出の場所に行くと、彼のことがよみがえります。

友人や家族に相談しても、「新しい恋を見つけたら?」や「過去を振り返らず前を向こう」という言葉をかけてもらいますが、私の気持ちは簡単には切り替えられないのです。彼との思い出が私の心に深く刻まれているからでしょうか。

彼とは実は不倫だったのですが、不倫の復縁は連絡キッカケが多いと知り、待ちまぢしたが、連絡はきませんでした。

 

参考:別れた不倫相手と復縁できる確率は45% 連絡キッカケがもっとも多い!

もちろん、現実を受け入れる必要があることは分かっています。彼の人生も私の人生も進んでいく中で、二人が再び出会うことは難しいかもしれません。それでも私は、彼が幸せになっていることを願ってやみません。

復縁が叶うかどうかは分かりませんが、一度だけでも彼に気持ちを伝えたいという思いが強くあります。しかし、彼が新しい恋をしているなら、それを傷つけたくありません。私の気持ちを押し付けるのではなく、彼の幸せを心から願うことが大切なのだと思います。

もしかしたら、時間が解決策をもたらしてくれるかもしれません。この気持ちをどう扱っていいのか、正直に自分と向き合いながら過ごしていこうと思います。他の人との素敵な出会いや新たな経験を通じて、少しずつ自分を成長させていけることを願っています。