心不全で運ばれて5日

今日のCTの結果から、虚血性心疾患の可能性は無くなったようです。

だとしたら理由は一体何なんだろう?

食生活やタバコ、飲酒に関してもそんなに問題は無さそうだ。

過剰な運動?いや、それなら足の浮腫みとかには繋がらないと思う。


それこら心臓エコーをして色々と見て貰った。

頭のモヤモヤを払拭する為にサロンに行って髪を切ってきた。


いやはや痩せたよな。

7年前の120キロあった頃に比べたら本当に痩せた。












120キロから70キロ台にするのはサイクリングで意外と簡単に落ちる。ガチでサイクリングやってる人で太ってる人は居ない。皆さん平均して40〜55キロくらいなのだろうと勝手に思ってる。


57キロくらい落ちてるから人間一人分くらい体重は減ってるのだろう。


しかし今の痩せ方は病的だ。病院内を歩き回ったり屈伸や筋トレをしてるが筋力に衰えを感じては居ない。

むしろ体重が落ちて身体が軽いくらいだ。


身長は障害者になる前は171センチくらいだったか、今は骨盤骨折や踵骨粉砕骨折、体系が完全に歪になったこともあり168センチに縮んだ。


この身長であると筋肉質であっても肥満の部類に入ると思う。

しかし心不全で63キロに落ちた現在だと平均体重くらいなので少し太ってるくらいなのだろう。


120キロあった頃はサイズは3Lとかで今はチノパンをユニクロとかで合わせるとMサイズだ。

しかし水泳をやっていたので肩幅があるので上着はMだと入らない。

特に最近のスーツなどはなで肩体系のデザインが多くお洒落なスーツとかはまず着れない。

気に入ったスーツとか合わせて貰うといつも涙を飲んでいる。


明日は心臓のMRIがあるのでまた少し症状の理由がわかる事を祈っている。


皆さんも健康には気を付けてください。

こんな病院食は食べたくないですよね。





















自分は好きですけどね病院食は

安い外食の異常な塩分と添加物を退院後食べると身体が痺れます。

それは人間としてのまともな反応

毒を食べれば死にます

退院したらは宇和島の美味しい魚でも食べたいですね