布ナプキン 夏も蒸れず衛生的に使うコツ。 | 布ナプキン専門店agio

布ナプキン専門店agio

店長 相本織衣のブログ

agio相本織衣です😊


洗いやすく、乾きやすい!

衛生的に使える布ナプキンを

作っています。

ショップはこちら。 




暑い夏、⁡

特に気になるのが⁡

布ナプキンの⁡

蒸れ、かぶれ。⁡

気温が高いので、⁡

衛生も気になるし、⁡

洋服に響くかどうかも

薄着の季節には⁡

気になりますね🤗⁡

そこで!⁡

夏でも蒸れずに⁡

衛生的に布ナプキンを使うコツを⁡

伝授します😊⁡

布ナプキンは⁡

通気性の良い布でできていますが、⁡

ずっと付けていたら⁡

蒸れてきます。⁡

思いきって交換しましょう❣️⁡

交換すると⁡

洗濯ものが増えるので⁡

『めんどくさい』と⁡

思うかもしれませんが、⁡

すぐに洗う。⁡

とりあえず浸けておく。⁡

↑⁡

このどちらかをすれば⁡

長時間使ったものを洗うより⁡

ずっとカンタンに経血は落ちます😉⁡

汗もかくので⁡

長時間つけっぱなしではなく、⁡

こまめに交換すれば、⁡

蒸れないし⁡

かぶれ対策にもなりますよ☀️⁡

それに、夏だもの😄⁡

干せば⁡

すぐに乾きます❣️⁡

薄型の布ナプキンを⁡

少なめに持って⁡

高いサイクルで回していくと⁡

分厚い布ナプキンが⁡

乾くのを待つより⁡

コスパが良いし、⁡

生地から⁡

経血が抜けていきやすいので⁡

衛生的です😊⁡

しかも、⁡

洋服に響きにくい❣️⁡

面倒に感じる⁡

布ナプキンの交換は⁡

薄型の布ナプキンを使うことで⁡

解消します✨❣️⁡


  

どの布ナプキンも薄型です✨⁡

お求めは




🌏️はじめてさんが安心して使える
布ナプキン
🌏️乾きやすい布ナプキン
🌏️内股がイタくならないおまたカイロ布ライナー
🌏️使いやすい9つの条件を取り入れたエコバッグ
🌏️ひと目で上下がわかる目印つきマスク
など、
暮らしに役立つひと工夫な布小物を
オンラインショップにて販売中です。

妊活サロンオーナーさま、

ハンドメイド雑貨を

お取り扱いのショップさま

とのお取引も

承っております。

 

 
 

お問い合わせは

nunoniagio@gmail.com

 お待ちしております。

 

 

agioの布ナプキンは、
 
工夫が大好きな
わたしが使いたいもの、
 
または
『こんなのあったらいいな~』という声をもとに
作った布ナプキンです。
 
 
乾きやすいからどんどん使える!
よごれ落ちを目で確認できるから気持ち良く使える。
経血をおしだして洗うのが手間に感じていたけど、洗うのがとてもラクになった。
などのご感想をいただいています。